はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい座布団

昨日の夜実家に遊びに行って、またもやお寿司をご馳走になってきました。



弟のお嫁さんの実家で飼っていたネコちゃんが亡くなったそうです。

姪に聞いて、思わず泣いちゃいました。

会ったこともないネコちゃんなんだけど、よく話に聞いていたから、人ごととは思えなくって・・・。

そしたら、姪に「天国で○○とか○○(前に飼っていた犬や猫の名前)とかと元気に遊んでいるよ。」って慰められました。



はるちゃんを飼ってから、動物の死には敏感に反応する様になっちゃいました。



さて、昨日今日と、ツテと買い物に出かけました。

今まで使っていた座布団が、せんべい座布団になっていて、長時間座っているとお尻が痛くなってしまったので、新しい座布団を買ってきました。







いろいろ見て、買ったのは仏壇で使う様な、厚い座布団です。

カバーをかけると、リビングとも相性ピッタリです。







ちゃっかりはるちゃんが、最初に座っちゃいました。

今も敷いているけど、ふかふかでなんだか幸せです。



こたつの時期が終わるまであと、2ヶ月弱ぐらいかな?

それまで、活躍してくれそうです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2007/02/04 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
No title
☆norikoさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

ホントだ!!

間違い探しができるね。

手の角度とかが微妙に違うよね。

今日は座布団二つに横たわりながら、ドラマの再放送を見てました。

気持ちよかった。
[ 2007/02/05 21:22 ] [ 編集 ]
No title
うふふ。

上と下の写真で「間違い探し」ができそう。

ちゃんと「カメラ目線のはるちゃん」ならではの2枚の写真ですね。

ふかふかの座布団いいなぁ~

お昼寝したいです☆
[ 2007/02/05 20:20 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

そうだね、まだまだ先のことだから、一日一日を大事に、可愛がって過ごすよ。

ありがとう。

はるちゃん、お行儀良く座っているでしょう?

今も、私の座っている座布団の半分に横たわっているよ。



☆ぴーこさんへ☆

ぴーこさんも、確か3匹のネコちゃんがいますよね。

病気がちのネコちゃん、無事で良かった。

寿命のことは、考えながら、後悔しない様に可愛がってあげなきゃね。



☆ツキノワさんへ☆

鶏さん、かわいそうでしたね。

きちんと埋葬してあげられなかったのは、本当に心残りですね。

でも、ツキノワさんと、いっぱいお喋りして、仲良くして、ちゃんと成仏できたと思いますよ。

はるちゃん、ちゃっかり一番乗りで座っているでしょう?

全く図々しいんだから・・・。



☆ココアさんへ☆

新しい座布団は、ふかふかで気持ちいいですよ。

買って良かったです。

はるちゃんたら、もうよだれをつけてくれましたよ。

かじらないだけマシかな?

フローリングにも、カーペットにも合うよね。
[ 2007/02/05 19:38 ] [ 編集 ]
No title
☆みころんさんへ☆

動物を飼うと、死と向き合わなきゃならないから、考えるだけで、辛いです。

座布団、はるちゃんもたまに座っているけど、ソファの上にあるクッションの方がお気に入りみたいです。



☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんのお友達のネコちゃんも亡くなったんですね。

ネコちゃんは、飼い主のいないところで死に場所を探すって言いますもんね。

新しい座布団、ふかふかですごく気持ちいいです。

買って良かった~。



☆ナムコままさんへ☆

ままさんちのネコちゃん、心配です。

本当に、ドラえもんに頼んで、お話したいですね。

どうか、これからも長生きしてくれますように。



☆キラリさんへ☆

キラリさんも、辛い思いしたんだね。

知らなかったよ。

はるちゃんを飼うまで、こんなに情がわくなんて、思っていなかったから・・・。

キラリさんちの座布団もせんべいになっているの?

新しい座布団は、すごく気持ちいいよ。



☆華子さんへ☆

親戚の方も、何度も悲しい思いしているんですね。

可愛いマルチーズなんでしょうね。

ふくちゃん、可愛がっていたんだろうな。
[ 2007/02/05 19:25 ] [ 編集 ]
No title
座布団ふかふか気持良さそう。

はるちゃんの特等席になりそうね。

私もお座布団大好きです。

枕にしてお昼寝しちゃうしね。

最近はおしゃれな、座布団カバーが多いので

フローリングにも合うわね。
[ 2007/02/05 18:45 ] [ 編集 ]
No title
子供の頃に飼ってた鶏は、ある日突然猫にさらわれて

埋葬してあげる事もできませんでした。

本当にショックで悲しくて、しばらくは猫を恨みましたよ。

寿命をゆっくりと見守りつつ、

最後まで楽しく毎日を過ごすことができなかったので、

未だに心残りなんです。

ちゃんと成仏できたかなぁなんて思います。

鶏だけど、とっても仲良しだったんですよ(笑)



座布団、カバーで素敵になりますね。

さすがはるちゃんは居心地のいい所をよく知ってる(笑)

[ 2007/02/05 12:27 ] [ 編集 ]
No title
動物には寿命がつきものだから、

やっぱり頭のどこかで理解して

毎日楽しく過ごしたいですよね。



うちの病気がちのにゃんこが

朝からいなくって、

「もしかして?」ってなんて

ことを想像しながら探してました。

泥んこになって帰ってきたけど、

無事で安心。大騒ぎの朝でした^^
[ 2007/02/05 10:26 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん^^

考えたら悲しくなるね。

まだまだ先のことだよ。一日一日楽しく暮らしましょ^^

私はワンコが亡くなってずいぶん経つけど、いつも心の中ではいっしょなの。

思い出になるまで辛かったけどね。

はるちゃん、新しい座布団に手を揃えて座ってるね。

お行儀はいいな♪今日もかわいいぞっ!

[ 2007/02/05 08:51 ] [ 編集 ]
No title
おはよう。

親戚に、ワンちゃんをものすごく可愛がっているかたがいて、可愛がっていたワンちゃんがなくなるとまた、さみしいのでワンちゃんを飼います。(こどもがいないからものすごくかわいがっています。)

いつも白いマルチーズで名前がふくちゃん!

私が知っているのが、二代目ふくちゃんと三代目ふくちゃん!でも数年まえに三代目のふくちゃんがなくなってからは

ロボットのワンちゃんをかっています。

ワンちゃんより、自分のほうが先にいってしまうかもということで、最後はロボットだそうです。そして、やはり名前はふくちやんです。
[ 2007/02/05 08:37 ] [ 編集 ]
No title
ブログにはアップしなかったのだけど、

去年の12月に実家の犬が亡くなったよ。

私が高1になる少し前に飼ったから13年かな。

老衰です。



動物は人間より早く寿命が来るもの。

ちゃんと、死ということを考えながら飼わなきゃいけないよね。



ふかふか座布団、気持ちよさそう~~。

うちの座布団もせんべいになってる(笑)
[ 2007/02/04 23:45 ] [ 編集 ]
No title
我が家のニャンコは体調不良なので心配です。

ドラえもんがいたら 何を話したいのか

聞くのにって息子が言っています。

人間がしてあげられる最善の事を考えているのですが

本当にしゃべれたら どんなにいいか・・・(T_T)
[ 2007/02/04 23:09 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんの友達の飼い猫もなくなりました。

ずっと飼ってて、数年前に急にいなくなって、必死に探して見つかってから、数年。

お年寄りだったそうで、年末くらいからあまり様態がよくなかったみたいです。

心のどこかでは、そうなるとは思ってたみたいですが、やはりつらかったようです。



それにしても、はるちゃん、さすが1番乗りってやりますね。



ふわふわ新品は気持ちがいいですね。
[ 2007/02/04 22:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

気持ち分かります・・・。

飼いはじめると、死というものが

必ずやってくるから、それを考えるだけで

辛くなってしまいますよね。



座布団、ふわふわで気持ち良さそう^^

はるちゃんに占領されないかな?
[ 2007/02/04 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


