はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日には・・・

今日も最高気温が3℃と、いつもの冬に比べるととっても暖かかったです。



でも、ツテは一日中外の仕事だと、ズボン下を履いて仕事に行きました。



こんな日の晩ご飯は、暖かい物を・・・。

と、思いシチューを作りました。



簡単で美味しいホワイトシチュー。



ツテにも好評でした。



カレーよりは、たくさん食べないから、そんなに太らないし、野菜もいっぱいとれるので、冬の食卓には、よく登場する一品です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/01/30 20:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆tamaさんへ☆

今日は暖かかったね。

家でコーヒー飲んでいると、暑いくらいだったよ。

具だくさんのシチューはおいしいよね。

ツテはたまに外の仕事があるから、かわいそうだよ。

私は家でぬくぬくしているのにね。



☆ツキノワさんへ☆

具だくさんのシチューいいですね。

野菜のクリーム煮なんて、栄養がありそう。

暖まりますよね。

ツテもたまにだけど、外仕事があるので、かわいそうです。

だから、私も家のこと頑張らないと。
[ 2007/01/31 19:25 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

いつ食べてもシチューは美味しいですよね。

ツテはご飯派です。

朝はパンなんですが、夜はご飯しか食べません。



☆千夏さんへ☆

千夏さんはカレーだったんですね。

手抜きでもいいですよ。

私も手抜き主婦なんで。

=^-^=うふっ♪



☆ぽこたんさんへ☆

はるちゃんは、食いしん坊だから、食べたいんだろうなー。

ぽこたんさんの旦那様も好きなんですね。

クリームシチュー美味しいですよね。
[ 2007/01/31 19:19 ] [ 編集 ]
No title
シチュー美味しそう☆

我が家も月曜日にシチューでした♪

でもどっさり野菜をいれたので、

シチューと言うより野菜のクリーム煮のようでしたけど(笑)

温まるしやさしい味がいいですよね。



ツテさんお外の仕事お疲れさまです。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。

[ 2007/01/31 09:26 ] [ 編集 ]
No title
朝から雨だね。

今日はもっと暖かくなるとか。

いったい今は何月?って思うよ。



シチューは体が温まるよね。

寒い日に食べるシチューは幸せを感じます。

ブロッコリーとか野菜たくさん入れておいしそう♪

ツテさん、3℃とはいえ外仕事大変ですね。

頑張って下さい!!
[ 2007/01/31 08:47 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんも、食べたいのかな?

ぽこたんの旦那さんも好きですねぇ。

寒いには、あったかいシチュー。

おなかすいてきました。
[ 2007/01/30 23:21 ] [ 編集 ]
No title
あぁ~ シチューしばらく喰らってない~

野菜たっぷりで美味しそう~o(^-^)o



千夏今夜はカレーだったんです。

(それも、インスタントでw ダメ主婦全開。ヾ( ̄_ ̄*))

[ 2007/01/30 21:41 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~クリームシチュー♪

夏でもパパは食べたがるんですよ~

息子はシチューとパンなのですが

パパはお米です ツテさんはどっちかな^^
[ 2007/01/30 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


