はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロンとするはるちゃん

今日は大雪でした。

用事があって出かけたんですが、コートのフードをかぶっていても、フードの上に雪が積もって真っ白になりました。



はるちゃんのお散歩に出かけると、はるちゃんにも私にも雪が積もってしまいました。



その後、テレビを見ながらはるちゃんと一緒にコロンとしていました。

コタツに入ってテレビを見ていると、はるちゃんもくつろいでいました。



はるちゃんは眠たそうにしていながらも、舌チロで可愛いな♪



4歳になって、人間にすると私と同じくらいの歳になったから、ますます仲良くなれそうです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2007/01/29 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆sayaさんへ☆

北海道も、3月上旬の気温なんですよ。

雪が降ってもいつもより、暖かいです。

そうそう、2月に入ったら、急に寒くなるのかも・・・。

イヤだなぁ。

でも、3月になれば大分暖かくなるので、あと一ヶ月のしんぼうです。

コロンとしたはるちゃん、かわいいでしょう?(親バカ)



☆tamaさんへ☆

暖かくて、湿った雪だったよね。

マンションは雪かきをしなくていいから、救われるよね。

はるちゃんも、気持ちよくて舌チロなんだろうね、多分。

コタツではるちゃんとコロンは、気持ちいいよ。



☆ツキノワさんへ☆

暖かいところでコロンは、人間も犬も気持ちいいですよね。

四国でも「さかむけ」は言うんですね。

どうして、北海道と四国は方言が似てるんだろう?

謎ですね。
[ 2007/01/30 20:00 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

雪かきお疲れ様です。

しめった雪で、コートが濡れちゃいました。

はるちゃんは外を元気に歩いていたけど、やっぱり暖かい家の中で気持ちよくくつろいでいたのかな?

=^-^=うふっ♪



☆ココアさんへ☆

こたつむり気持ちいいですよね。

関東はこたつが無くても暖かいんでしょうね。

うちも、今年はファンヒーターをほとんど使っていません。

灯油代がかからなくて、いいわ~。



☆キラリさんへ☆

北海道も、今年は暖冬だよ。

気温が高いから、湿った雪だったよ。

名古屋は暖かくていいな。

ベビちゃんが産まれる夏は、暑いんだろうけど、身体に気をつけてね。
[ 2007/01/30 19:50 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんふわふわでツヤツヤで気持ちよさそう~。

すりすりしたいです(笑)

暖かいところでほっとするのは人も犬も一緒ですね。



ちなみに昨日のゆかちんさんのコメントから、

ツキノワも「さかむけ」です(笑)

北海道と四国って何か共通点があるんでしょうか???



[ 2007/01/30 10:33 ] [ 編集 ]
No title
昨日はすごい雪だったね。

おまけに湿った雪で春みたい。



寒い所から暖かい所に来たら眠くなるよね。

はるちゃんもきっと満足して舌チロしてるのね。

かわいいな~☆

暖かい場所で大好きなはるちゃんとコロンは至福のひとときですね♪
[ 2007/01/30 10:24 ] [ 編集 ]
No title
北海道は大雪なんですね。

大阪は今年は全くです。3月の陽気とか・・・

2月に入ったら急に寒くなるかもですね。



コロンとしたはるちゃんかわんですねぇ~!
[ 2007/01/30 10:05 ] [ 編集 ]
No title
北海道は大雪なんだね。

名古屋は暖冬で一度も雪が降らず。

毎年何度かは降るんだけどね…。

昨日も天気がよくってあったかかったよ~。
[ 2007/01/30 09:32 ] [ 編集 ]
No title
寒い日はおこたでコロンが幸せよね。

人間もワンコも一緒。

我が家は、今年初めて、こたつを出していないの。

なんか出すのが、面倒くさくて…

でも、こたつむりになりたい!
[ 2007/01/30 08:25 ] [ 編集 ]
No title
大雪でしたね~3回雪かきしました~

つかれました(>_<)

湿った雪でしたね~

明日は朝から雪かきでしょう・・・(T_T)

はるちゃんも大雪で疲れたかな^^
[ 2007/01/29 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


