はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お父さんとデート

昨日は、珍しくツテを置いて、実家に泊まってきました。



私が一人で車に乗って行くと言ったのですが、雪道は危ないと、ツテと家族に大反対され、父がわざわざ迎えに来てくれました。



そして、栗山にあるいつもの居酒屋「角や」へ。

姪のパパとママは、逆に札幌へお出かけだったので、父、母、私、姪という変わったメンバーで行きました。



寄せ鍋や焼き鳥など、いろいろなものをちょこちょこ食べて、結構満足しました。

ここでの写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。



そして、今日は母は友達と札幌に出かけ、私と父が暇だったので、2人で札幌に来る途中にある、パスタ屋さんで昼食を食べました。



私は「ツナとケッパーのガーリック風味」というパスタを食べました。

そして、食後にはアイスカフェオレを飲みました。

とってもおいしかったです。



途中、「ツテ、メキシコペソとかに投資してるんだよー。」って言うと、父は、「趣味でやってるくらいなんだから、損しても1万か2万ぐらいの話だろう。」と言って笑っていました。

私は損したら嫌だけどね。



その後、生鮮市場で買い物をして、父はたくさんの飲み物や食べ物を私に買ってくれました。



私が思春期の頃は、無視したり喧嘩ばかりしていた父だけど、歳をとって、孫もでき、すっかり丸くなった父と過ごした時間は、とっても楽しかったです。



私も年齢を重ね、結婚して、改めて両親のありがたみがわかるようになってきました。



これからもたまにデートしようね、お父さん。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



1/29パスタ



1/29コーヒー
[ 2006/01/29 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ゆかちんさんへ☆

実家は栗山の隣町です。

なんだかんだ言っても、父親は娘がかわいいんだよね。

ゆかちんさんも、今度実家へ帰ったら、是非やってみて。

ゆかちんさんみたいな、かわいい娘さんなら、お父さん絶対喜ぶと思うよ。



☆ナムコままさんへ☆

ご実家はすぐ近くなんですね。

いいなぁ。

私のとこは車で4~50分かかるから、冬道は心配みたいです。

是非食べに誘ってみてください。

お父さん喜ぶと思いますよ。

パスタもおいしかったです。



☆やよさんへ☆

パスタすごくおいしかったですよ。

お父さんが居れば出かけたりできたでしょうねー。

親孝行は、今のうちにいっぱいしておきますね。

でも、父にしたらお金払わされて、あんまり嬉しくないのかも~。



☆ココアさんへ☆

私の父も、お酒をいっぱい飲んで、今痛風になってしまい、病院に通っていますよ。

私も、以前すごく困った時に助けてくれたのが、母ではなく父でした。

それ以来、父のことが前よりも好きになりました。

今のうちに親孝行いっぱいしておきますね。



☆kinu0908さんへ☆

私もパスタ大好きです。

お姉さんが隣にすんでいるなんて、心強いですね。

私は弟夫婦も、実家の近くに住んでいます。

と言っても車で4~50分ぐらいのところだから、近いんですけどね。



☆パンダさんへ☆

本当親には一生生きていて欲しいけど無理な話ですよね。

私は子供がいないので、老後頼れるのはツテだけなのです。

姪はまだ6歳なのに、「私が近くにいるからいいでしょう。」みたいなことを言っていました(笑)





[ 2006/01/30 16:36 ] [ 編集 ]
No title
ほのぼのしていますねー(笑)

親の有り難味は結婚して、わかるのですよねー

でもお父様が元気なうちにわかって良かったですね。

亡くなってからだと、かなり後悔すると聞いていましたから。いつまでたっても親はいいですね。

と言いつつ、ほとんど実家に帰っていません(笑)年に3回くらい会う程度です。ノンちゃんとは、しょっちゅう出掛けています。本当は隆ちゃんのが、いいですけどね(笑)

プラムさんもツテさんとずーっとラブラブでいてください。
[ 2006/01/30 08:56 ] [ 編集 ]
No title
パスタ美味しそう~(≧∇≦) 麺類大好き☆な私には目の毒だわ(>-<#) お父さまとデート♪ってイイですね(*^o^*) うちは、父も母も住まいが離れてるので、今となってはなかなか会えませんo(´^`)o 姉だけは真隣に住んでるのでちょくちょくデートするんですけどね◎ 今となっては、姉が良き母役みたいなもんです(@^^@)
[ 2006/01/30 01:56 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~

お父様とデート!!

私は、お酒を沢山飲む父は、あまり好きではなかったけれど

今思うと、優しい父でした。

ある意味母よりも、私のことを気にかけてくれていたと思います。

お元気なうちに、いっぱい親子孝行してね☆
[ 2006/01/29 23:42 ] [ 編集 ]
No title
デートなんていいですねw

スパもおいしそう~~。

うちはお父さんがいないので

もし居たら出かけたりしたかなぁ~って

想像しちゃいましたw
[ 2006/01/29 23:30 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~

私は実家が歩いてすぐなので、

一緒にでかけるのは近所のスーパーくらいです^^;

今度、食べに誘ってみます(笑)



パスタも美味しそうですね♪

[ 2006/01/29 19:11 ] [ 編集 ]
No title
ご実家は栗山なんだぁ!雪道で車でそこまで行くのは

やっぱり心配は心配だよね。わざわざ迎えに来て

もらったなんて、お嬢みたい!!お父さんと2人で

お買物やお食事なんて、私はした事ないかもー。

子供の頃は別だけどね。なんだか読んでてほんわかした

気分になりました。
[ 2006/01/29 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


