はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8割捨てればうまくいく!を読んだ

ツテが買って、感銘を受けた本、「8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法」を読み終わりました。



字が大きくて、読みやすかったです。

内容はというと、自分の持ち物の8割は、ガラクタだから捨てましょう。それで人生が変わります、という、タイトル通りの本でした。

早速、服をたくさん捨てました。
お気に入りだけを残して、ゴミ袋に4個くらいの服を捨てましたよ。

スッキリしました。
タンスもスカスカになりました。

そしたら、ちょっとした良いことがありましたよ。
特に対人関係が良くなりました。

例えば、楽しいお誘いのメールが、1日に2人くらいから来たりとか。
それが、何日か続いたりして。

お友達からメールが来ると、嬉しいですよね。
ツテに言うと、「ガラクタを捨てたからとちゃう?」って言うんです。

確かにタイミングがピッタリ。

次はキッチンのガラクタを、捨てようかな?
今度はどんな、プチ幸せがやってくるかな?

「8割捨てればうまくいく」の本については、ツテのブログ「シンプルライフ。充実生活。」に、詳しく書いてありますよ。
[ 2013/07/10 22:36 ] | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです!ツテさんのブログから流れてきました。

「自分の持ち物の8割はガラクタ」って斬新な本ですね!!!!
オレもなかなか物が捨てられないタイプなんで、頑張って捨てなきゃな~って思いました。

捨てればいいことがあるかな??

ツテさんのブログ、コメント機能が無かったんで、よろしくお伝えください(=´ー`)ノ

[ 2013/07/12 11:39 ] [ 編集 ]
☆ミャア先生へ☆
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
8割って、すごい量ですよね。
捨て始めると楽しいですよ。
私は、いいことありましたよ。
ツテも、ミャア先生によろしくとのことです。
[ 2013/07/12 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


