はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容室へ行って来た

今日は美容室へ行って来ました。
初めて、縮毛矯正ストレートパーマをかけてみました。

最近、湿度が高くて、髪の毛がうねるようになったんです。
昨年までは、それほど気にならなかったのに。

なので、部分的にストレートパーマをかけてもらいましたよ。
今の美容室、男性の店長さんが担当なんだけど、相性がいいのか、いつも良い感じにしてくれます。

とりあえず、年に一度、この時期にかけておけば、安心な感じです。

ツテにも、好評でした。

先月、ツテにも、同じ美容室へ行かせたんです。
いつもは床屋さんなんだけど、美容室デビューさせました。
でも、ツテはスタイリングしないから、それほど変わり映えしなかったけど、私が今日行ったので、「俺もそろそろ行かなきゃ」って言ってました。

ツテは、美容室だと、予約ができるのが良いって言ってます。
[ 2013/07/03 23:00 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
美容院
はじめまして。
北海道大好きのhiroです。

僕も何年か前に妻に勧められて美容院に行くようになっちゃいました。しかも、そこの美容師さんとクルマの趣味が似ていて、すっかり「行きつけの美容院」になってます。
僕が「ヘア・カラー、もう少し明るい色にして」と言っても、「hiroさんは堅い仕事をしているから、今くらいでないと信用が落ちますよ」と、希望を聞いてくれないんです。でも、それだけに信頼できちゃうんですよね。
床屋さんよりずいぶん高いのが難点だけど、納得できる仕上げに満足しています。
余談ですが、妻は美唄出身なんですよ。
[ 2013/07/06 00:42 ] [ 編集 ]
どんなヘアーになったかな。
私も、梅雨時はウェイブが出ちゃって困っています。
縮毛矯正したいんだけれど、
髪も細くて量も少ないので、
ぺったんこになっちゃうらしい。
先ほど月曜日に予約入れました。
カラーをします。
[ 2013/07/06 11:15 ] [ 編集 ]
☆hiroさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます。
hiroさんも美容室行かれているんですね。
美容室って、髪型も大切だけど、美容師さんとのフィーリングがすごく大きいですよね。
私も何件か美容室をさまよって、今の所に行くようになって、5年くらい経ちました。
hiroさんも信頼できる美容師さんに出会えて、良かったですね。

hiroさんの奥様は、美唄出身なんですね。
私は高校が岩見沢だったので、美唄に通っている友達と同じ電車でしたよ。
あと、hiroさんのブログをちょっと拝見したところ、バイクが趣味なんですね。
主人も、昔ツーリングで北海道へ旅行に来たようです。
ちなみに主人は、関西出身です。

では、これからもよろしくお願いします。
私も、hiroさんのブログ、じっくり拝見しますね。


☆ココアさんへ☆
ヘアースタイルは、正直思ったほど変わってないの。
ただ、前よりはスタイリングしやすくなったかな?
髪の広がりも、随分マシになったよ。
ココアさんも、月曜日行くんだね。
カラーをして、更に若々しくなるだろうね。
[ 2013/07/06 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。