はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のはるちゃん

20130630 213348

6月の初め頃、はるちゃんの狂犬病注射と、フィラリアのお薬をもらいに行ったんですね。
診察台にはるちゃんを乗せると、自動的に体重を測ってくれるんです。
3.2キロで、昨年より0.3キロ太っていたんです。

私もツテも、甘やかして、ワンコ用のお菓子をあげすぎていたみたいです。
散歩もはるちゃんが歩かないから、すぐ抱っこしていたし。
何故だか、はるちゃん、ちょっと前からお散歩が嫌いになったんです。
歳をとって、歩けないとかいうわけではないので、心配しないでくださいね。
家の中を走り回って、元気いっぱいなんです。

なので、はるちゃんにお菓子はあげないで、ダイエットを始めました。
獣医さんも、2.9キロがベストだと言うので。
あと、お散歩は無理にさせなくていいと言われました。

あれから約1ヶ月、今日私がお風呂に入る前に、「はるちゃん、体重を測ろうか」と声をかけると、はるちゃんはダッシュでツテの方へ逃げていきました。
でも、痩せていたら嬉しいから、測りましたよ。

まず私が体重計に一人で乗って、体重を測ります。
その後、はるちゃんを抱っこして測ります。
その差が、やっぱり3.2キロなんですよね~。

それにしても、太ったから体重を測って欲しくないなんて、「はるちゃんも女の子なんだねー」とツテと感心してしまいました。

病気もしたことなく、元気なので、長生きして欲しいです。
[ 2013/06/30 22:37 ] はるちゃん | TB(-) | CM(4)
3.2kgかぁ。
はるちゃん軽いなぁ~。いいなぁ(笑)
犬もベスト体重があるんですね。
お菓子我慢はつらいけど、健康のために頑張ってはるちゃん!

久しぶりに可愛いはるちゃんが見られてうれしいです。
元気そうで良かった。
[ 2013/07/01 11:03 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
はるちゃんは、猫ちゃんより軽かったりします。
もともと骨格が細いので、体重が増えると、足に悪いみたいです。
はるちゃん、10歳とは思えないくらい可愛いですよね(親バカ)。
元気過ぎて、たまに困ることもあるんですよ~。
[ 2013/07/01 16:02 ] [ 編集 ]
はるちゃんお元気そうで、何ヨリです。
久しぶりにモンゴルからですよ。
[ 2013/09/19 03:17 ] [ 編集 ]
☆tomokoさんへ☆
お久しぶりです。
はるちゃんは、元気です。
[ 2013/09/20 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


