はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルンバを買ったけど

250528-2.jpg

ちょっと前に、「iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780」を買いました。

私が欲しかったんだけど、ツテが変わった方法で使っています。

買う前に、ツテが友人に聞いた話では、「ルンバがワンコのウンチをゴミだと認識して巻き込んでしまって、部屋中うんちまみれになった上、ルンバも壊れてしまった」っていうことです。

それを聞いて、私は、私が見ている時に、リビングに置いたルンバのスイッチを入れて、はるちゃんのゲージ周りを通り過ぎたら、目を離してもいいかな?って思っていたんです。

ツテも電化製品は好きなので、あっさり買うことにしました。

実際ルンバを動かしてみると、思いの外、何度も同じ所を掃除しに、行ったり来たりするんです。
これは目を離せないな、って感じでした。

そしたらツテが、一部屋ずつ小分けにして、掃除する使い方をし始めました。
ツテの部屋にルンバを置いて、ドアを閉めて、まず止まるまで。

次に寝室、和室、リビングははるちゃんを別の部屋に移動させてっていう感じで。
スイッチ一つで家全体を掃除するわけにはいかないけど、結構部屋はキレイになります。

掃除機は週に一度くらいかければ良いかんじです。

我が家特有の詳しい使い方は、ツテのブログ、「シンプルライフ。充実生活。」に書いてあります。

ツテは最近、仕事もスポーツクラブも忙しい中、毎日ブログを更新しています。
よくあんなに体力があるもんだ、と感心してしまいます。

最近のツテのブームは、水泳の他に、「無印良品」、本の「8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法」「ルンバ」などです。
ツテは一度のめり込むと、限度を知らないので、私としては、何でもほどほどにしてほしいです。

  
[ 2013/06/23 22:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
ルンバ!買われたんですね~。
ツキノワも興味津々なのですが、
夫が「いらないでしょ~」と言うんです。
でも、引っ越ししてお部屋が増えたので、実は欲しいんですよね。
一生懸命お掃除しているルンバ、結構可愛く感じませんか?

ツテさん、相変わらずパワフルですね~。
体壊さないように、大事にしてくださいね。

男の人はほどほどって難しいんでしょうか。
うちの夫もはまるとのめりこむタイプですよ。
[ 2013/06/24 11:01 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
ルンバ買いました。
健気にお掃除している姿は、かわいいですよ。
新しいお家になったら、広くて欲しくなる気持ちわかります。
ツテは、極端にのめり込むんですよね。

カメラの趣味はどうなったんだ?って感じなんですけどね。
ツキノワ夫さんも、のめり込むんですね。
身体壊したら大変なので、ほどほどにしてほしいですよね。
[ 2013/06/24 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。