はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本マスターズ水泳短水路大会

20130602-1.jpg


先日、「日本マスターズ水泳短水路大会」に出場しました。
25メートル自由形、25メートル背泳ぎ、フリーリレーと3種目に参加しました。

自由形は、4月の大会より、2秒も速くなって、自己新記録を達成しました。
背泳ぎは、全然ダメで、ビリでした。

3位までメダルがもらえるけど、入れず、ツテも捻挫した足で泳いだものの、入賞せず、「リレーさえ出なければ、午前中で帰って、シャワー浴びてお化粧して、お昼寝して、打ち上げに参加できるのに」なんて、ちょっと思ったりして。

でも、他の人の泳ぎを見たり、仲間とお喋りしているうちに、リレーの時間になりました。

リレーは3番手で、25メートルでターンして、50メートル泳ぎます。
グルッと回転するクイックターンが、まだできないので、普通のタッチターンにしました。
でも、ターンも下手くそで、余計な体力を使います。

最初の25メートルを跳ばしすぎて、ターンの後は、体力の限界って感じで、苦しくて溺れるかと思いましたよ。
でも、なんと3位に入賞して、銅メダルをもらいました。

20130602-2.jpg

41歳になって、まさかのメダル。
すごーく嬉しかったです。

リレーでは、一緒に泳いだ90歳くらいの4人の方々が、年齢区分での世界最高記録を達成して、表彰されていたりして。

私も90歳まで水泳を続けたら、世界記録もらえるかな?って思ったら、またやる気も出ましたよ。

30分位、時間が空いたので、一旦家に帰って、はるちゃんにご飯をあげたり、部屋の温度調整してたら、あっという間に打ち上げの時間。
打ち上げも楽しかったです。

次の日の夜、プールへ行って、若い大学生の選手でもあるコーチに早速報告しました。
25メートルのタイムのことを言うと、「この調子だと、ちょっと練習すれば、あと2秒くらい簡単に縮まりそうですね」って。
調子に乗った私が、「50メートルも速くなるかな?」って聞くと、「あの泳ぎでは50メートル持ちませんね。もっとリラックスして泳ぐ練習をしないと」っていう、厳しいお言葉。
でも、その通りだなー。

これからも、練習して、速く泳げるようになりたいです。
[ 2013/06/08 22:41 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(2)
おめでとございます^^
メダルいいですね!
水泳って吉永小百合さんもやっていましたが
健康にいいんですよね~元気な人って泳いでる人が多いです。

自分に投資できていいな~^^;
[ 2013/06/11 22:32 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ありがとうございます。
メダルすごく嬉しかったです。
吉永小百合さんも、水泳していたんですね。
長く続けて、歳をとって、良い趣味になっていたらいいな、って思うんですよね。
がんばりますね。
[ 2013/06/11 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


