はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチと買い物

20130330-11.jpg

20130331-10.jpg

土日はお休みだったので、ツテと一緒に街へ行きました。

ツテがヨドバシカメラでワイヤレスのイヤフォンを買うというので、その間、カフェで野菜ジュースを飲んで待ってました。
ちなみに、そのイヤフォン、家で聴いていると、音漏れしてました。
ワイヤレスそのものは、大丈夫なので、イヤフォンを家にあるので代用してました。
ちょっとショックだったみたい。

ヨドバシカメラの後は、百貨店で買い物しました。
ツテはスプリングコートを持っていないので、すごく不便そう。
なのに、ツテはカメラとかレンズとかにお金を使う割に、オシャレには無頓着。
昔よりは、随分マシになったけど。

それで、ツテのスプリングコートを見て廻りました。
色々見て、それなりにお金を出せば、ステキな物が買えることがわかりました。
店員さんも、女性のアドバイスもいいけど、ステキな男性のアドバイスも参考になります。

ツテは良い物があっても、すぐ決めないで、色々見て選んでました。
カメラより、ツテの洋服を選ぶのって、すごーく楽しかったです。

バーバリーブラックレーベルで、ステキなコートを見つけました。
光沢のちょっとある、濃いグレーの、カッコイイコートです。
店員さんの男性も、すごく感じがいい!

ツテは痩せたので、前ならLサイズだったのが、中にジャケットを着ても、Mサイズでちょうどいいんです。
試着してみて、なかなか良くて、そしたら店員さんが「ストールなどの小物は、奥様に借りてもいいですよ」なんて言って、私の花柄のストールを「ちょっとお借りしてよろしいですか?」って言って、ツテに合わせてました。
すごい!オシャレ上級者!

そのステキな男性店員さんに、「髪は美容室がいいですか?」って私がどさくさに紛れて聞くと、「嫁が美容師なので、カットしてもらって、スタイリングも、結構うるさく言われるんですよね~」って、ニコニコしながら感じよく答えてくれました。
その代わり、洋服は得意分野なので、奥さんの服も一緒に着いて行ってコーディネートするそう。

ステキ!

高い物なので、すぐには決めずに、とりあえずお昼ご飯を食べました。
アフタヌーンティでパスタを食べました。
量は少なめだけど、朝ご飯が遅かったので、ちょうど良かったです。
ツテはデザートも食べてました。

そのあと、レディースのお店の前を通ると、組曲に可愛い黄色のアンサンブルが飾ってあって、一目惚れしました。
写真では、ちょっと色写りが良くないけど、すごくキレイな色だったんです。
インナーも、フレンチスリーブになっていて、夏でも着られます。
真夏でも朝晩寒い北海道では、こういうの重宝するんですよね。
なので、試着して、速攻買いました。

そして、のんびりバーバーリーブラックレーベルに戻ると、海外からの旅行客の方達で、売り場がいっぱいでした。
さっきの店員さんも、見あたらない。
でも、違う店員さんに聞くと、呼んできてくれました。

ところが、Mサイズのコート、売れちゃっていたんです。ガーン!
別のお店からの取り寄せになるっていうことだったんだけど、ツテはそれでも欲しいと。
すごい!ツテがオシャレに目覚めた!
来週取りに行くことになりました。

あとは、髪型だね。
レンズは、当分我慢してください。
[ 2013/03/31 20:51 ] 買い物 | TB(-) | CM(6)
よいお買いものができたようでよかったね。
春らしい、爽やかなお洋服でプラムちゃんに似合いそう。
これを着て東京にお見えになるのかしら?
ツテさんは、バーバリーのコートですか
オシャレですね!
[ 2013/04/01 09:14 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
新しい服で、ココアさん達にお会いしようと思います。
もう一つ、春らしいオレンジのセーターを母に買ってもらったので、どっちかでね。
ツテのコートもオシャレだよ。
そちらは、暖かいから、コートはいらないかな?
[ 2013/04/01 16:45 ] [ 編集 ]
すごく久しぶりに、何年ぶりかにブログ拝見させていただきました。ネットはメールだけという生活をしていたので・・・。もし覚えていらっしゃったら光栄ですが。
相変わらず、お元気そうではるちゃんも相変わらず美人でうれしいです。また時々、のぞきにきます。
[ 2013/04/03 05:11 ] [ 編集 ]
☆モンゴルよりさんへ☆
智子さんでしたよね?
間違っていたら、ごめんなさい。
お久しぶりです。
思い出していただいて、嬉しいです。
私もツテも、とても元気で、毎日仕事やスポーツクラブに忙しい日々です。
はるちゃんは10歳とシニアになりましたが、相変わらず元気いっぱいです。
モンゴルの天気はどうなんでしょうか?
札幌は、少しずつ春らしくなってきましたよ。
またのぞいてくれたら、コメントください。
本当にありがとうございました。
[ 2013/04/03 16:23 ] [ 編集 ]
すごーい サイズが下がったら おしゃれも
楽しくなるんですね~
うちはなんだかリバウンド気味なパパさんですよ 
やばいです。
うちのお買いものは最近は 参考書とかばっかりです^^;
[ 2013/04/04 17:40 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ツテは、店員さんに「お客様は細いので・・・」なんて言われてましたよ。
パパさん、リバウンド気味ですか。
受験も終わって一段落したところで、またダイエットもがんばってほしいですね。
参考書とか、お金がかかりますよね。
私も今頃、親に感謝です。
[ 2013/04/04 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


