はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリーとオムライス 「YOSHIMI」でランチ

20130310-100.jpg

今日は、先日カタログで注文していた水着を買いに、街へ行きました。
桜の模様の水着です。
ネイビーにピンクの桜。
春らしくて気に入りました。

それと、4月に、水泳大会があるんだけど、その時、羽織るような、ピンクのTシャツも買いました。
もともとピンクが好きなのもあるけど、スポーツウエアとかは、ついつい明るい色を買ってしまいます。
その方が、何となく楽しい気分になるんですよね。

朝ご飯が遅くて、あんまりお腹が空いていなかったので、お昼ご飯は、コンビニで軽く済ませようかと思っていたんです、私は・・・。
地下歩行空間に、イートインのコンビニとかもあるしね。

でも、席がいっぱいだったのと、ツテが「俺のランチブログが終わっちゃうのか~。」って寂しそうだったので、カリーとオムライスの「YOSHIMI」でランチをすることにしました。

私はクリーム系のオムライスにしました。
飲み物が付いていて、アイスティーにしました。
一杯だけおかわりできます。
おかわりもアイスティーにしました。

のんびりと食べて、更にまったりと思ったけど、夕方から水泳のプライベートレッスンがあるから、帰ってきました。
食べた後は運動もしなくちゃね。

プライベートレッスンは、2人一組だと、ちょっとお得です。
イケメンコーチに、ツテはクロールを、私は背泳ぎを習いました。
2人違う泳ぎでも、コーチはちゃんと見てくれます。

ツテは「いかに速く泳げるか」、私は「いかにリラックスして泳げるか」を習いました。
最後の10分は、クイックターンを教えてもらいました。

あの水中でくるっと回って、壁を蹴るターンです。
最近、プールの仲間達の間で、にわかブームなんです。
私はこの間、初めてやったら、ビギナーズラックで、ツテより上手くできたんです。

でも、今日は出来が悪く、ツテは結構上手くなりました。
ツテは、練習熱心なので、そのあとも、空いてるレーンで、一生懸命練習していましたよ。
今度の大会で、成功するといいね。

私は、ジャグジーで、お友達が昨日出たレッスンでの面白い話をしてくれたので、笑いすぎて、お腹がよじれると思いました。
本当に、楽しい一日でした。

夜ははるちゃんも一緒にのんびりです。
野球のWBCを見て、日本を応援しています。
巨人の坂本が格好良くって好きです。
ちょっと調子が悪いけど、がんばれ!

スポーツは見るのも楽しいですね。
[ 2013/03/10 20:56 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
WBC,日本圧勝でよかったわね。
やっと調子がでてきて、安心して見れました。
4月には、水泳大会があるのね。
新しい桜の水着で
いい成績が残せるといいわね。
頑張ってね!!
[ 2013/03/11 17:04 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
日本圧勝だったね。
ホームランすごかったね。
4月には水泳大会が2回もあるんだよ。
お遊びのと真剣なのと。
真剣な方は、50メートルの深いプールだから、完走を目標にがんばるね。
応援してくれてありがとう!
[ 2013/03/11 22:36 ] [ 編集 ]
春に桜の水着で水泳大会なんて素敵ですね~。
頑張ってくださいね♪
ツキノワもピンクのウインドブレーカーとかオレンジのジャージとか、
スポーツウェアは明るいはっきりした色持ってます。
何だかその方が気持ちが上がりますよね。

美味しい物食べて、体をしっかり動かして、
プラムさんちは健康的な素敵な生活ですね。

ツキノワも春からこぐまと徒歩通園しようと思ってます。
[ 2013/03/12 08:26 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
桜の水着で水泳大会がんばりますね。
ありがとう。
そうそう、スポーツウエアは明るい色がテンション上がりますよね。
身体を動かして、健康なのと、何より楽しく通えているので良いかな、って思ってます。
ツキノワさんは春から徒歩通園ですか?
歩くのも健康的でいいですよね。
[ 2013/03/12 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


