はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「オゾニコ」でランチ

土曜日、ツテと、街へ買い物がてら出かけました。
また例の牛タン屋さんへ行こうかと思ったけど、この間テレビの取材がきていたから、余計並んでいるだろうということで、大通りの方にある、別の牛タン屋さんへ行きました。

そしたら、そこは土日はランチをやっていないということ。
ツテのブログを見ると、「これは札幌で牛タンを食べるな、と言うことかな?本場の仙台に食べに行こうかな?」なんて書いてありましたよ。
それもいいかも・・・。

なので、その近くにあって、先日も行って気に入った「オゾニコ」でイタリアンを食べることにしました。

ツテが料理の写真を撮っていると、店長さんが覚えていてくれて、私が「先日も来た時ブログに載せました。」って言うと、ちょっとサービスをしてくれましたよ。

20130302-1.jpg


20130302-2.jpg


20130302-4.jpg


20130302-6.jpg

土日祝日だけランチをやっています。
これで、1,250円はお得です。

今日職場の女の人に報告すると、「南2条西5丁目 オゾニコ」ってメモして、私が「ママ友と行くの?」て聞くと、「そうだね~、旦那はラーメンとかっていう感じだし、ツテさんみたいにイタリアンとか一緒に行ってくれないしな~」って言うから、「(高校受験生の)娘さんと行くのもいいんじゃない?合格祝いでさ」って言うと、「そうだね~」なんて、言ってましたよ。

やっぱり良いお店って、口コミで広がっていくんですね。
私とツテも、ランチは毎週のように外食しているけど、夜の外食は減りました。
平日の夜は家で急いで食べて、片付けて、スポーツクラブへ、っていう日々なので。

この間の金曜日は、スポーツクラブが休館日で、ツテが飲み会だったので、私はのんびり近所で外食して、お風呂に入ってから、ミュージックステーションを見てました。
嵐とスマップが出ていて、昔の「うたばん」のように、中居君と大野君が喧嘩したりして、面白かった~。

またツテと、ランチに行きたいです。
[ 2013/03/03 20:46 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(8)
こんにちは^^
オゾニコ二年くらい前に 専門学校の友達が連れて行ってくれましたーー!美味しかったです。
合格祝いしたいですね!!
うちはでもきっと牛タンの店に行きたいといいそう^^;
応援メッセージありがとうございました。
明日無事にいつもの調子が出るように祈っていてください^^
[ 2013/03/04 11:14 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
こんにちは。
オゾニコって、そんな前からあったんですね。
美味しいですよね。
合格祝いに牛タンもいいですね。
息子さん、いつもの調子がでますように。
天気も味方してくれそうですね。
がんばれ~!
[ 2013/03/04 16:16 ] [ 編集 ]
わぁ~、今回も美味しそうですね。
そういえばゆっくりランチしてないなぁ。
久々にお友達を誘って行ってみたいです。

外食はディナーもいいけどランチの方がお得感がありますね。
カロリーも昼間の方が気にならないし。
でもプラムさんちは運動ばっちりだから大丈夫ですね。
[ 2013/03/05 07:26 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
今回も美味しかったです~。
こぐま君が幼稚園へ行くようになったら、お友達とランチどうでしょう?
札幌は、ランチの美味しいお店が結構あるんですよ。
って言っても、私はお店にはそんなに詳しくないんですけどね。
お友達に聞いたりして、開拓したいです。
[ 2013/03/05 16:12 ] [ 編集 ]
おいしそう~!
しかもお安いね~^^
冬寒いけど、さすが北海道は何でも美味しくていいところだー。
こちらは花粉の季節、終わったら梅雨、その次は灼熱の夏です。。。
[ 2013/03/06 11:58 ] [ 編集 ]
☆かすちゃんさんへ☆
美味しかったです~。
確かに北海道は美味しい物が多いよね。
梅雨は確かにイヤかも~。
[ 2013/03/06 22:23 ] [ 編集 ]
美味しそう~!
ツテさんと毎週外食なんて羨ましいな~♪
ブログ効果でサービスもしてもらって
ニコニコのランチだったね!
[ 2013/03/09 16:54 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
美味しかったよ~。
ツテも、ランチが楽しみになっているみたい。
サービスも嬉しかったよ。
mipoさんが札幌に遊びに来たら、一緒に行こうね。
[ 2013/03/10 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


