はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっぽろ雪祭り

DSCN0357.jpg

DSCN0356.jpg

DSCN0352.jpg

土曜日に、ツテとさっぽろ雪祭りに行って来ました。

人が多くて、ちょこちょこ歩くのがやっとでした。
夜はライトアップされて、すごくキレイなようです。
もう、今年は終わってしまったので、次回は夜に行くのもいいかな、って思いましたよ。

札幌駅の地下街に、新しく牛タンのお店ができて、美味しかったと友達に聞いたので、お昼ご飯を食べようと行ってみると、行列ができてました。
雪祭り時期は、お店が混んでますからね。
また、機会があれば行きたいです。

楽しい一日が過ごせて、良かったです。
[ 2013/02/11 21:10 ] お出かけ | TB(-) | CM(7)
雪まつり、いいですね~。
今年もニュースで見ました。
こぐまが、「なんで雪なの?壊れないの?」って
興奮しながら見てましたよ。
まるちゃんもいたんですね~。
こぐまはまるちゃんのように顔が丸いし、
トモゾウおじいちゃんはうちのジジにそっくりなので、
なんか親近感あります(笑)
[ 2013/02/12 07:58 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
今年も行って来ました。
今年は雪が多くて、雪像を作る雪の心配は無かったと思います。
こぐま君、まるちゃんみたいなんですか?
かわいいですね。
ジジはトモゾウおじいちゃんに似ているんですか?
優しそうですね。
雪像、遠くから旅行で来た人は、きっと私達より、感動するでしょうね。
[ 2013/02/12 17:12 ] [ 編集 ]
あ~ん、雪祭り、今年も行かれなかった。。
もう10年以上前からずっと行きたいと思っているけど
なかなかチャンスがなくて。。
冬の北海道はまだ一度も行ったことがないんだ。
来年は行かれるかなぁ・・

ニューオープンの牛タンのお店、残念だったね。
またいつか行って、ぜひUPしてね☆
[ 2013/02/12 22:56 ] [ 編集 ]
雪まつりキレイですね~^^
行ってみたいとは思うんだけど寒いし^^;

牛タン専門店というくらいなんだから普通の焼肉屋さんより美味しいんでしょうね!
私も焼肉屋行きたいな^^
[ 2013/02/13 07:23 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
雪祭り時期は、飛行機もホテルも、高くてなかなか取れないみたいだね。
うちからは、地下鉄ですぐだから、毎年行っているよ。
いつか冬の北海道来てね。寒いけど。
牛タンのお店、今度また行ってみるね。

☆葵さんへ☆
キレイでしたよ~。
この日は、人に囲まれて、寒さはそんなに感じなかったけど、今年の札幌は、ホント寒いよ。
牛タンのお店、今度また行ってみたいです。
焼き肉も食べに行きたいな~。
[ 2013/02/13 16:28 ] [ 編集 ]
雪まつりに行ったんですね!
混んでいるので、風邪とかうつったらこまると思って
我が家は今年は無理ですので、ニュースでちらっと見ました。
牛タンのお店 まだ行列なんですね!
私は苦手なんですが、息子とパパは行きたがっています。
久々にブログを更新しましたが、ネタが受験ネタしかなくて
雪まつりとかいいなと思いましたよ^^
[ 2013/02/14 10:10 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
雪祭り行って来ましたよ。
メインは街で買い物とランチになっちゃったんですけどね。
牛タンのお店、まだ混んでました。
早く食べたいです。
ブログ早速お邪魔しますね~。
[ 2013/02/14 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


