はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳大会に向けて

最近は4月にある水泳大会に向けて、ちょっと前から、週一回プライベートレッスンを受けています。
お金がかかっているので、私も本気でがんばってます。

イケメンコーチに、クロールはほぼ完成していると言われました。
この調子で、100メートル泳げるように練習してくださいとも言われたので、今日も早速泳いでみました。
力が抜けてきたのか、100メートル、ちゃんと泳げましたよ。

あと、半分の時間で、最近は平泳ぎも習っています。
平泳ぎも力が入りすぎて、注意されてます。
一応25メートル泳げるようになったものの、大会には出ちゃダメって言われました。
キックの前後に、ちょっと足が痙攣していて、失格になる可能性が高いそうです。

もう、ガックリ。

もう少ししたら、スタートの飛び込みも教えてくれると言うので、がんばります。
やっぱり何でも上達すると、楽しいですね。
イケメンコーチとのお喋りも楽しいんですけどね。

最近、毎日スポーツクラブに行くのが、楽しみです。
[ 2013/02/06 22:48 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(3)
クロール100mに、平泳ぎに飛び込みですか~。
すごい~、上達されましたね。
レッスンの成果がでてますね。

楽しんで上達できているのでいいですよね。
きっと平泳ぎも、すぐ力を抜いてできるようになりますよ。
頑張ってくださいね。
[ 2013/02/08 07:31 ] [ 編集 ]
すばらすぃ~
えらーーーいっ!!
こんな冬に水の中でよく頑張っていられるもんです、笑。

私、昔は泳げた気がするけど・・・今は立派なカナヅチでっす、、
[ 2013/02/08 09:29 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
はいっ!楽しんでレッスンして泳いでます。
やっぱりマンツーマンは上達が早い気がします。
平泳ぎもちゃんと50メートル泳げるようになって、大会に出たいです。
がんばって練習しますね。
ありがとう。

☆かすちゃんさんへ☆
温水プールだから寒くないですよ。
プールに入っていると、風邪を引きづらい、とも言うので、がんばりまーす。
[ 2013/02/08 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


