はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらさんとオフ会

130120-1.jpg

今日は、「わたし*スタイル」のさくらさんと旦那様が、遊びに来てくれました。

さくらさん夫婦とお会いするのは2回目で、前回と同じように、私の家の近所でランチをしてから、家に遊びに来てくれました。

前回、はるちゃんと旦那様が相思相愛で、楽しそうにしていたので、また今回も家に来てもらうことになったんだけど、やっぱり正解でした。
ドアを開けた瞬間から、はるちゃんはお二人を歓迎して、ピョンピョン跳びはねたり走り回ったりしていましたよ。
ちなみに、はるちゃんは来週10歳のお誕生日を迎えるんだけど、元気なので、長生きしそうだね、みたいな話でも盛り上がりました。

あと、ツテとさくらさんは、SKE48が好きだという共通点もあって、録画していた紅白の歌を2人して真剣に見てました。
ツテは何度も見ているんだけど、さくらさんは大晦日に見られなかったそうで、「すごい」って言いながら、喜んでくれました。
確かに、あの「パレオはエメラルド」は良かったな、って私も思いましたよ。
そのあと、金爆とかも見て、笑ってました。

さくらさんは、とても頭の回転の速い人で、会話のテンポも良く、聞いていて楽しいんです。
旦那様は、口数は少ないけど、優しくて誰とでもあわせられる方だと、思いました。
話し始めると、ほんわかした話題になります。

私は、どうでもいい話をいっぱいして、話が飛ぶので、お二人は聞くの大変だったかな~?っていう感じで。

嵐のコンサートでマツジュンが輝いていた話から、花より男子の話になって、マンガの話からあだち充さんの話になって、「僕らがいた」の話になった時には、さくらさんも「僕らがいたは、あだち充とは関係ないんですよね?」ってちょっと確認していました。
ツテには「話が飛びすぎるんや」って突っ込まれました。

ツテは、サイトの話とかを熱心にしていたかな。
ツテも、もともといっぱい喋るタイプではないからね。
私的には、ツテは優しいとは思っていたけど、さくらさんの旦那様は、ツテよりも優しいです。

なのに、この4人が集まると、2回とも話が盛り上がって、すご~く楽しいんですよね。
誰一人、イヤな思いをすることもなく、気がつくと外は真っ暗でした。

お二人が帰る時、私達も一緒に外へ出たんだけど、はるちゃん玄関の外まで見送ってました。
スーパーで買い物をして戻ってくると、はるちゃんは「あれ?二人減ってる」って感じで、キョロキョロしていました。

さくらさん夫婦は転勤族なので、札幌にいるうちに、また会いたいです。
転勤になっても、今度は私達が会いに行くと思うけど。
ブログ友じゃなくて、リアル友になっちゃいました。
[ 2013/01/20 20:29 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
ご近所なのかな?
ブロ友さんと家族ぐるみで仲良く出来るってイイね☆
はるちゃんも嬉しいでしょうね♪
転勤されてもお互いのお家に遊びに行く目的で
旅行が出来る!
ずっと繋がっていられるね♪
[ 2013/01/21 14:40 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
お家はちょっと離れているんだけど、地下鉄が便利なの。
そうそう、ブロ友さんと家族ぐるみって、いいよね。
mipoさんもよくオフ会したり、サザン友さんに会いに行ったりしているよね。
楽しいよね。
ホント、素敵なご夫婦だったよ。
mipoさんの所にも旅行の予定があるから、また遊んでね。
[ 2013/01/21 16:20 ] [ 編集 ]
楽しそうなオフ会ですね。
はるちゃんがとっても嬉しそう。
ツテさんより優しい旦那さま!
相当優しいんですね~。
うちの夫はツキノワをいじめて遊ぶタイプなので(笑)
うらやましいです。
時間を忘れて楽しめるオフ会でよかったですね~。
[ 2013/01/22 09:18 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
楽しかったです~。
旦那様、優しくてほんわかして、はるちゃんといっぱい遊んでくれました。
はるちゃんも楽しそうでしたよ。
ツキノワ夫さんは、いじめの中に愛情がこもってるんですよね?
オフ会、良かったです。
[ 2013/01/22 22:32 ] [ 編集 ]
プラムさん、こんにちは♪
コメント遅くなってしまって、すみません。

夫婦ともども、素敵に書いてくださりありがとうございます。

またぜひお会いしましょう~。
そして、札幌から離れたら、ぜひ遊びに来てくださいね☆

待ってます♪
[ 2013/02/01 12:42 ] [ 編集 ]
☆さくらさんへ☆
こんばんは。
忙しい中、コメントありがとう。
また、お会いしたいですね。
連絡待ってます。
お仕事もブログに書いてましたね。
がんばってくださいね。
[ 2013/02/01 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


