はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水泳大会

先日スポーツクラブの水泳大会に参加しました。
私はちょこっとだけ出たけど、ツテは平泳ぎと自由形に出場しました。
なので、ほぼ応援に徹しましたよ。

ツテの平泳ぎはそれほどでもなかったけど、自由形はクロール速かったです。
メガホンを持って、大きい声で応援したら、ツテに聞こえたみたいです。
結局両方とも、自己最高記録でした。

コーチ達も所々出場して、がんばってました。
みんなの応援をするのも、楽しかったです。

同じチームから、アメリカ人のAちゃんが出場したんですが、すごく速いんです。
コーチと同じくらい速くて、有名なんです。

自由形の出番を待っている時、Aちゃんの帽子が破れて、困っていたので、ツテが「I have two caps」って言って、貸してあげたんだって。

で、最後の種目でAちゃんが泳いでいた時、ツテが私に、「Aちゃん、俺の帽子かぶって泳いでいるんやで」って言うんだけど、ツテはいつも嘘ばっかりつくから、「嘘だ~」って信じていなかったら、本当だったみたい。
へ~、さすが小回りのきくツテ。
素早い対応で、優勝候補のAちゃんを助けてあげて、見直しました。

全部の種目が終わった後、居酒屋で打ち上げをしました。
はるちゃんが長いお留守番だったので、いったん家に帰って、ご飯をあげたりして、居酒屋へ。
飲み会なんて、久しぶり。
みんなといっぱいお喋りしましたよ。
私はお酒は1杯だけ飲んで、あとはソフトドリンク。
ツテはしらふだったけど、楽しそうにしていましたよ。

アメリカ人のAちゃんも来たので、片言の英語でお話ししました。
日本語の勉強で来日しているって聞いていたので、

私 「どこで日本語の勉強をしているの?」
A  「私は勉強していないの。近所のカフェで働いています」

そのカフェ、ツテと何度か行ったことある。

来週アメリカへ帰ってしまうと言うので、ツテとカフェに行くからと約束しました。

ツテのことも聞いてみよう、困るかな?って思いながら、

私 「私の主人をどう思いますか?」
A  「彼はとても親切です。私が帽子が破れて困っていた時助けてくれた。私泣きそうだった」

っていうような、ニュアンスのことを言ってましたよ。

その後、違う席へ行くと、バタフライに出場した人が、「スタートのジャンプの時ゴーグルがずれて、前が見えなかった、とか言って、笑いを誘ってました。

飲み会はエンドレスで11時頃ツテが「帰ろう」って言ったので、帰ってきました。
お風呂に入って、寝たのは1時。
疲れた~。

みんなは、次の日もスタジオプログラムに出るとか言っていて、タフだな~、って思いました。

もう、すっごく楽しくて、毎回出場したいな、って思いました。
もうちょっと真面目に練習して、次回は、背泳ぎか自由形で出たいな。
でも、苦しい練習イヤだな~。

みんな、よくやるよ~。
私も目標ができたから、春の大会までに何とかしよう。
半年後に向けてね。
[ 2012/11/24 20:19 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(8)
大会お疲れ様でした^^
たのしそうー。
春にも大会があるんですね。冬って運動不足になるから
春にむけて練習しているといいですよね~。
英語で会話できるんですね!すごーい
[ 2012/11/26 18:45 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ありがとうございます。
楽しかったです。
冬って、普通にしていると、汗かかないですよね。
春までにスタートの飛び込みとかも、練習したいです。
英語は本当に片言なんですよ。
でも、楽しかったです。
[ 2012/11/26 21:51 ] [ 編集 ]
プラムちゃん、ツテさん、お疲れ様~♪
ツテさん凄いね!
平泳ぎも自由形も自己新記録達成!!
おめでとう!って伝えてね。

大会の後の飲み会も楽しめて良かったね☆
またいっぱい練習して、ガンガン大会に出場してね!
[ 2012/11/27 16:34 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
ありがとう!
ツテ速かったよ!
大会後の飲み会も、ツテは会社の飲み会よりずっと楽しかったって言っていたよ。
私も、いっぱい練習して、今度はちゃんと出場できるようにがんばるよ。
[ 2012/11/28 10:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
大会に出るなんて凄いわね。
そのようなのがあると、日ごろの練習にも
力も入りますね。
プラムちゃんは、何の泳ぎが得意なの?
[ 2012/11/28 21:38 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
ツテは、今年に入ってから、水泳をがんばって、すごく速くなったんだよ。
そして、前にココアさんに会った時から、7キロ位痩せたんだよ。
私は、実はビート板持って泳ぐ、板キックに出場したの。
どの泳ぎも中途半端で、25メートルは泳げても、大会のプールは50メートルで、深いから、今回はやめたんだ。
背泳ぎが一番マシかな?
でも、また練習して、もっと泳げるようになるね。
[ 2012/11/28 21:45 ] [ 編集 ]
プラムさん、ツテさん、お疲れ様でした。
すごく楽しそうな大会でしたね。
ツテさんとっさの判断で帽子を貸してあげるなんて素敵です。
Aさんうれしかったでしょうね。
最近運動できてないので、ちゃんと体を動かさないといけないですね。
プラムさんとツテさんを見習って何か始めたいです。
さしずめはこぐまとのロング散歩かなぁ。
[ 2012/11/29 07:50 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
ありがとうございます。
すごく楽しかったです。
ツテのとっさの判断、いつも私のお世話をして、慣れているんでしょうね(笑)。
帽子が無かったら、プールに入れないので、Aちゃん嬉しかったと思います。
そちらは雪が積もらないだろうから、こぐま君とお散歩もいいですね。
私も、ツテと一緒だから、スポーツクラブも続いているんだと思います。
[ 2012/11/29 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


