はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいセーター

121111-1.jpg

今日はお休みだったので、ツテと街へ買い物に行きました。

ツテの物はよく買っているけど、私の物、そんなに買ってないなぁ、って思って百貨店をブラブラしていると、トミーに可愛いセーターがあって、一目惚れしちゃいました。

店員さんは若くてかわいらしい人で、試着させてもらうと、「髪の色が明るいから、お似合いですよ。私は髪が黒いので重たくなっちゃうんですが」って謙遜していました。

お値段もそれなりだったので、ツテは「もうちょっと違うのも見たら?1店目で決めることないやん」って言ってました。
店員さんは私に、「結構一目惚れしちゃうんですか?」って言うので、私が「そうでもないですよ~。主人の方が、高い物をすぐ買うんです。カメラとか」って言うと、店員さん「私もカメラ趣味なんです。どこのカメラですか?」とか言って、結構盛り上がっていました。

若くてかわいい店員さんなのに、カメラにまで興味があるなんて、すごい!
ツテは飛行機とかを撮るけど、店員さんは風景とかを撮るんだって。

とりあえず、すぐ買うのも何なので、違うお店もプラプラ。
やっぱりトミーにかなう物は無かったです。
ツテも「プラムちゃんにしては、まともな選択やね。いつもは変わった服が良いって言うから」だって。

トミーへ戻ると、さっきの店員さんがいない!
違う店員さんが、覚えていてくれて、「お帰りなさい」って言うので、「よろしくお伝えください」って言って、買ってきました。

これからは、いろんなイベントがあるので、大活躍しそうなセーターです。
次に街に行く時は、着てカメラ好きの店員さんに見せに行こう。
ツテともまた、カメラの話、もっとマニアックに話してくれるといいな。
[ 2012/11/11 20:23 ] 買い物 | TB(-) | CM(2)
可愛いですね。
寒い冬も楽しく過ごせそうです。
お出かけに着ていきたいな~ていう服があると、
ウキウキしますよね。
また可愛らしい店員さんに会えるといいですね。
[ 2012/11/13 09:01 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
可愛いって言ってくれて、ありがとうございます。
今まで冬のお出かけ着は、ショートパンツだったんですが、このセーターなら、ジーンズや革パンにも合って、そんなに張り切って見えないかな~、って思って。
今度行く時、またかわいい店員さんいるといいなぁ。
カメラの話、詳しく聞きたいです。
[ 2012/11/13 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


