はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの2枚爪

プールに頻繁に行くようになってから、ツテが2枚爪になりました。

私が吹き出物ができて行った皮膚科に、ツテも行きたいと言って、今日午後から行ったそうです。
ここの女医さんが、すごく優しくて、ささやくように喋ります。

ツテが指を見せると、「乾燥しているんですね。特にお薬は出せません。ベースコートを塗ると良いでしょう。一人では行きづらいでしょうから、奥さんと一緒に行ってください。ベースコートはたくさん種類があるので、私は通販で買いました。今度奥さんが来られた時、見せますので、持ってきます。」といろいろアドバイスされたそうです。
やっぱりささやくように話したそうです。

早速一緒にベースコートを買いに行きました。
店員さんに相談して、良さそうなのを買いました。

でも、ツテは「皮膚科の先生には、買ったって言わなくていいからね。せっかく持ってきてくれるんだから、なんか悪いやん」って言ってます。

家に着くと、ツテはすぐ、塗ってました。
透明でちょっとピカピカしています。

ツテは、「そのうち化粧するようになったらどうしよう。お姉系になっちゃう」とかアホなことを言ってました。

それより私はというと、顎に大きな吹き出物がいっぱいできちゃいました。
もしかすると、皮膚科の塗り薬合ってないのかなぁ?
ツテのこともあるから、近いうちにまた皮膚科へ行って、相談しようと思っています。

やっぱり季節の変わり目は、ダメですね。

はるちゃんのワクチンも、そろそろだけど、もっと寒くなってからにしよう。
体調くずしたら、かわいそうだもんね。
[ 2012/11/06 22:13 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
プールはやっぱりお肌や爪を乾燥させちゃうのね・・
ユウも毎週プールで泳いでいるんだけど、
帰宅するとすぐにシャワーを浴びて化粧水で保湿してるよ。
男の子の癖にお肌の乾燥には敏感(笑)

『先生には買ったって言わなくていいよ。』って、
ツテさんらしい優しい気遣いだね☆
本当に優しい旦那様で、プラムちゃんは幸せ者♪
[ 2012/11/07 09:34 ] [ 編集 ]
塩素が肌や爪に良くないんですね。
季節の変わり目でもあるし、荒れやすいんですよね。
ツキノワも指先がカサカサしてます。

プラムさんの吹き出物、早く良くなるといいですね。
今度はお薬合うといいですね。
[ 2012/11/07 16:51 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
ユウ君も、水泳しているの?
泳げると良いよね。
スポーツクラブで、シャワーを浴びてくるので、家のお風呂が汚れなくて、いいよ。
皮膚科の先生への気遣い、私もツテらしいな、って思ったよ。
私はそんな気遣いできないよ。
やっぱり優しいよね。

☆ツキノワさんへ☆
プールの塩素やら、季節の変わり目やらで、調子が悪くなっちゃいますよね。
ツキノワさんも手のカサカサお大事に。
私も吹き出物も、早く治ってほしいです。
[ 2012/11/08 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。