はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街で買い物

121103-1.jpg

今日はお休みだったので、ツテと街へ買い物に行って来ました。

まずは、お昼ご飯。
私はコンビニで良かったんだけど、ツテが「お店で食べたい」と言うので、ワッフルのお店へ行きました。
朝ご飯を遅くにたくさん食べたので、これくらいで、ちょうど良かったです。
ツテは、サラダをいっぱい食べてましたよ。

その後は水着売り場へ。
実はツテは今月、スポーツクラブの大会に出るんです。
ちなみに私もちょっとだけ出ます。

ツテは3種目出るので、Mサイズの水着がどうしてももう一枚必要なんです。
Lサイズだと、飛び込みの練習で、お尻が見えちゃったことがあるので。

時期的に少ない中から一つ選びました。
あと、ツテは視力が悪いので、度入りのゴーグルもう一つ。
あと、帽子もシリコンタイプのを買ってましたよ。

私も水着は欲しいんだけど、まだ急いでいないので、また新作が出たら買いたいです。

でも、私も可愛い下着を買いましたよ。
下着売り場のお姉さんが、すごく可愛く、優しくて、私が試着している間に、ツテが挙動不審にお店の前をウロウロしていたら、「中で座っていてください」って言ってくれたそうです。
ツテがお金を払う時に、店員さんの顔をよく見ると、AKB48の大島優子ちゃんに似ていました。
私が「よく言われませんか?」って聞くと、「言われたことはあります」って・・・。やっぱり。

帰ってきて、ちょっとしてから、プールへ練習に行きましたよ。
ツテは新しい水着に、帽子にゴーグル。
いつもは、地味に黒で統一されていたんだけど、新しい帽子がシリコンで頭が長く見えて、ゴーグルがブルーで、何か変なコーディネートでした。

周りの人達にも、「何か雰囲気が違うね」とか言われてました。
ちょっと練習して、シャワーの後、お喋りしながら髪の毛を乾かして帰って、ツテに、「新しい帽子頭の上が余っていたよね」って言うと、「そうなんや。息継ぎのたびに、頭の上がプカプカして、まるでイカになった気分やった」って言ってました。
大丈夫かよ~、そんなんで大会に出て~。

まぁ、帽子も深くかぶればいいし、きっと大丈夫だよね。
大会はドキドキするけど、この年でがんばることって、そんなにないから、ツテと共通の話題があって良いかな?くらいのノリでがんばりたいです。
[ 2012/11/03 21:10 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)
大会なんてすごいですね~。
頑張ってくださいね。
ツテさんは3種目もでられるんですか。
カッコいいです。
↓の記事と言い、ツテさんは本当に素敵な旦那さまですね~。
うちの夫は帰ってきたらテレビの前から動きませんよ(笑)
「何もしないねぇ」というと、
「ツキノワがいるから生きていけるんだよ~」何て言われます。
もう少し、自立した方がいいと思うんだけどな~。
ツテさんの爪のアカを煎じて飲ませようかな(笑)
[ 2012/11/05 08:51 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
小さな大会なんですけどね。
でも、大人になると、なかなか大会なんて出る機会ないですもんね。
がんばりたいです。
ツキノワ夫さん、おもしろいですね。
ツキノワさんがいないと、生きて行けないんですね(笑)。
ツテなんて、私がいない方が、ラクだし、お金も自分だけのために使えるんだから、独身の方がいいんじゃないか?って思うんですけど、私が「離婚したくならない?」って聞いたら、「世間体が悪い」とか言ってます。
いろんな夫婦がいるから、話を聞くと、それぞれおもしろいですよね。
[ 2012/11/05 15:07 ] [ 編集 ]
すごーい大会なんですね!
プラムさんのおうちはなんだか優雅でいいな~
我が家はなんだか 居間にプリントが散乱していたり
息子中心の生活というか受験体制なので
なんだか時間もギスギスしていますよ^^;
[ 2012/11/05 16:28 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
優雅って言うままさんの表現がおかしくて、大爆笑しちゃいました。
ツテ、すごく上達したんですよ。
この間タイムを測ったら、少し遅くなったって言うので、「練習不足だよ」って言ったら、また猛練習を始めました。
息子さん、もうすぐですね。
もともとが、性格のいい息子さんだから、受験生とはいえ、ちょっとのギスギスで済んでいるのではないかと思いますよ。
受験が終わったら、またいっぱい遊べますね。
[ 2012/11/05 16:50 ] [ 編集 ]
あぁ~ん、ワッフル美味しそう!!
こんな時間なのに、見たら食べたくなっちゃった。。

スポーツクラブの大会に出るの?
凄いな~♪
近くなら応援に行きたいくらい。
ツテさんもプラムちゃんも頑張ってね!
[ 2012/11/05 21:03 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
ワッフル美味しいんだよ。
私もまた食べたいな。
ツテは、水泳が趣味になっているんだよ。
mipoさんの応援があるから、がんばるよ!
[ 2012/11/05 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


