はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメなツテ

嵐のアルバムを聴きながら、書いています。
このあとお風呂に入らないといけないし、「最後から2番目の恋2012秋」も見たいなぁ。
ツテが、録画してあった「相棒」を見ていたので、ついついコタツでまったりしていたら、どんどん時間が経ってしまった。

今更だけど、ツテは料理以外の家事が得意です。
結婚して11年経つけど、夕食を食べ終わった後は、必ず食器を洗ってくれます。
食洗機を使うこともあるけど、洗い物が少ない時は、「手で洗った方がラクや」って、手で洗います。
だから、揚げ物とかは片付けが面倒だと言うので、私も滅多にしません。

スポーツクラブへ行くのにギリギリな時は、ちゃっちゃと済ませて、「早く準備しーや」とせかしてくれます。

燃えるゴミの前の日には、排水溝に付けている網を取り替えて、スポンジでゴシゴシ洗って、ごはんつぶとか残り易い物は、ティッシュで取ります。
なので、排水溝はいつもピカピカです。

ゴミも、当日の朝、「行って来ます」って言って、持って行ってくれます。

この話を何気なく職場ですると、子供3人いる主婦の人が、驚いて目を見開いていました。
「プラムさんの旦那さんみたいな人は他にいないわ!」って言ってました。

それをツテに言うと、「もう一人いるで~」って。
「あ、でも女の人やった」って、義母さんのことでした。
義父さんは口で言うそうです。

ツテは義母さんのお手伝いもいつもしていたみたいで、当然のことみたいなんですよね。

あと先日私が仕事の帰りに、いつも乗っている地下鉄に乗れなくて、バスで帰ったんです。
バスは時間がかかるので、ひまつぶしの感じで、ツテにそのことをメールしたんです。
で、帰りに家の近くのドラッグストアで化粧品を買おうと、美容部員さんと話していると、ツテからメールの返事が来ていることに気づきました。

美容部員さんがサンプルを用意している時に見ると、「大変やったね。疲れただろうから今日の晩ご飯はお弁当でいいよ」って。
ラッキー、と思って美容部員さんに言うと、「いや~ん、幸せですね~」って言ってくれました。

それをまた職場で言うと、みんな「いいなぁ、昨日お風呂掃除をしている時に、「プラムさんの旦那さんなら、こんなに汚れる前にキレイにしてくれるんだろうな」って思ったよ」って。

別にツテを持ち上げようとしているわけではないんですが、マメなツテは大事にしたいと思います。
排水溝の話、結構ビックリしてくれる人が多いので、ついつい自慢しちゃいました。
[ 2012/11/02 21:35 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


