はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五目あんかけ焼きそば

121030-100.jpg

ツテが、先月車をぶつけられて以来、「車を手放したい」って言ってます。
うちは、地下鉄もバスも近くて、確かに交通の便はいいんです。
必要な時は、レンタカーを借りたり、実際車を維持するよりも、タクシーを使えばいい、って思っているみたい。

確かに、自分が安全運転をしていても、ぶつけられたり、人が飛び出してきて加害者になったら怖いし。
まぁ、そんなことを言い出したら、キリがないですけどね。

そんな中、先日私がパートの日に、車で迎えに来てくれたんですね。
でも、確かにマナーの悪いかったり、無茶な運転をする人、最近多いですね。
私が、昔運転していた頃は、特にイライラすることなんて無かったけど、ツテはイライラするみたい。
元々、ツテは車の運転に向いていない性格なんだな、って思いましたよ。
普段は気が長くて、優しい性格なんですけどね。

で、何となく「美味しい物でも食べに行こうか?」ってことになって、ちょっと外食しちゃいました。
私の大好きな、五目あんかけ焼きそば、野菜もいっぱいだし、美味しかったです。

家でも、最近、鍋とかシリコンスチーマーで、野菜をたくさん採るようにしているんだけど、私の吹き出物、結構しつこいです。
ちょっと前から皮膚科に行って、塗り薬を3種類もらってきました。
保湿クリームと、吹き出物の出やすい頬や顎に塗るジェル(ちょっとピリピリする)、患部に塗る薬、3種類もらってきました。
大分良くなってきて、皮膚科の優しい女医さんに、「透明感が少し出てきましたね」っていわれました。
「次回は薬が無くなった頃に来てください」とのこと。
保険が効くから、保湿クリームが数百円なんです。
効果もてきめん。
普通に化粧水と乳液をつけたあとに、塗るんだけど、買ったら高いもんね。

栄養採って、早く治るといいな。
[ 2012/10/30 22:24 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
ツテさん大変でしたね~。
ツキノワも夏に後ろからパーンとあてられちゃったので、
とっても良くわかります。
100%相手の過失で、修理も保険もスムーズに行きましたけど、
それでも本当に嫌でしたよ。
交通機関が発達しているなら車に乗りたくない気持ちわかります。

皮膚科に行ってるんですね~。
保湿クリーム安いですね。皮膚科のだから効きそう。
早く吹き出物がなおるといいですね。
[ 2012/11/01 07:45 ] [ 編集 ]
ツテさん車手放すんですか~
我が家は車がないと不便な地域なので、今ある我が家の
車がもう15歳なのでそろそろなんとかしないとと・・・
今度はツテさんみたいな 燃費のいい車と思っていましたが
高くて(+_+)
こんどよくCMでやってるぶつからい車ってのはどうですか?
私は蕁麻疹で皮膚科にかよっています(>_<)
カカトのかさかさも相談したらお薬もらいました。
病院のはすごいですね^^
[ 2012/11/01 07:50 ] [ 編集 ]
はじめまして。初めてコメントいたします。
私も札幌で地下鉄駅の近くに住んでいます。
初めは地下鉄から至近距離だし、車はいらないと感じていましたが、
やはり車がないと、お米などの重たい買い物などの時に大変ですし、
美味しいものや、デートなどで大通りなどに出かけてしまうので
結局お金がそれなりに使っていました。
私がケチだからかもしれませんが
地下鉄も往復×2人だと結構な出費に感じてしまうのです。
今は軽自動車ですいすいあちこちに出かけています。
私も、主人も運転下手なので、軽自動車でよかったねと話しています。
ご夫婦で1台はあってもいいと思いますけど、
ツテさんは保有していることにストレスを感じているようなので、
手放してしまうのも良い考えかもしれませんね。
[ 2012/11/01 13:46 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
そうですよね、ツキノワさんも、後ろからぶつけられてましたよね。
あの時、こぐま君が乗っていたらって考えると、すごく怖いですよね。
ツテなんて、右折しようと待っていた時に、前から直進車にすごいスピードでサイドミラーを壊されて、相手はそのまま逃げたので、全部自分の保険で直した上、一歩間違えると大けがをしてたんです。
私も、車で迎えに来てくれたり、便利だから車を手放してほしくはなけど、ツテの気持ちは、わかるんですよね。
皮膚科の薬効いて、今日化粧品買いに行ったら、「全然吹き出物ないですよ」って言われましたよ。
早く全部治るといいな。
あと、車の運転にはお互い気をつけましょうね。

☆ナムコままさんへ☆
ままさんちは、15歳なんですね~。
プリウスは燃費も良くて、良い車だな~、って思います。
私も手放してほしくはないんですけどね。
うちは、変わった支払いの仕方をしたんです。
最初に150万払って、3年後に100万払うという・・・。
住宅ローンも終わって、余裕だよな~、なんて思っていたけど、ツテの今のテンションだと、100万円払う価値があると思う?みたいな感じで・・・。
ぶつからない車なんてあるんですか?
最近テレビをあんまり見てないので、知らなかったです。
病院の薬って、本当に良く効きますよね。
かかとのガサガサ、私も気になります。
ハンドクリームを塗っているけど、今度行った時、聞いてみようかな?

☆banbiさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます。
banbiさんも、同じ札幌市内なんですね。
地下鉄の近くは便利ですよね。
ツテは、お米など、重い物はネットスーパーで買ってます。
大通りなどに行く時は、車を持っている今でも、地下鉄で行くんです。
なので、本当に車の必然性を私以上に感じていないみたいなんです。
私は、車を持っている方が、便利だしステイタスみたいなものを感じるんですが、ツテは全く、そういうのが最近特に無くなってしまったみたいです。
数年前には車上荒らしにもあって、悪いことばかりなんですよね。
banbiさんが書いてくださったように、車を持っていることにストレスを感じているみたいで。
私も夫婦で1台あってもいいと思います。
今の車、私はすごく気に入っているし。
まだ、漠然と考えているだけだと思うので、banbiさんのコメントも今頃読んでいると思うので、また考え直すきっかけにもなると思います。
コメント本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2012/11/01 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


