はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツケーキファクトリーの円山パイカスター

120930-100.jpg

フルーツケーキファクトリーで、初めて見たお菓子を買いました。
ツテが食べたいと言って、2つ買ってくれました。

フルーツケーキファクトリーのホームページを見てみると、次のように紹介されていましたよ。

「本日から総本店、円山店で新発売? 円山パイカスター 1個 150円 一つ一つ丁寧に焼き上げたサクサクのパイの中に、コアントローを入れたオレンジ風味のカスタードクリームを詰めました。香ばしいパイとまろやかなクリームのハーモニー♪ 」

確かにパイがサクサクして、カスタードクリームがたくさん入っていました。
ちょっとフルーツっぽい味がすると思ったら、オレンジ風味なんですね。

美味しかったです。

最近、家電がどんどん壊れていきます。
先日、夕方一人でテレビを見ていると、女の人がピンクの服を着て、料理をしているところで、画面が固まりました。
電源を切ったり、色々したけど、直らず、しばらくして帰ってきたツテがテレビをつけると、つきました。

あと、パートに行く前に掃除をしていると、途中で、掃除機が動かなくなりました。
それもツテが帰ってきて電源を入れると、動きました。

どうしてか、ツテが使う時はちゃんと動くんですよね。
そんなものですよね。

あと、トイレのウォッシュレットも、水漏れしてきたようです。

家電って、何故か、いっぺんに壊れる物ですよね。

ツテがカメラを買ってからかな~?

まずはトイレを直さなきゃ。
水漏れして、下の階に迷惑かけたら最悪だもんね。
[ 2012/09/30 21:25 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
家電ってこわれはじめたらどんどん続きますよね・・・
我が家も続きました。
フルーツケーキファクトリーなのにフルーツが見えないってのは不思議(勝手な先入観^^;)
[ 2012/10/01 17:29 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
そうそう、家電って、何で続けて壊れるんでしょうね。
ままさんちも、続いたんですね。
フルーツケーキファクトリーのケーキ、私どちらかと言うとフルーツじゃなくて、キミロールとかチョコタルトとかの方が好きなんです。
前にままさんと一緒に、キミロール食べましたよね。
美味しかったですね。
[ 2012/10/01 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


