はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母と食事

DSC_0415_006.jpg

1ヶ月くらい前なんですが、ツテと出かけた時Any-Sisで、服を買いました。
写真の服なんですが、半袖なのに秋物なんです。
今日辺り最高気温が27℃位だったけど、半袖のカーディガンが暑くて、中のノースリーブだけで過ごしました。
でも、これから活躍しそうです。

さて、今日は、母と食事しました。
ちょうどツテが空港へ飛行機の写真を撮りに行きたいって言うので、今日は、久しぶりに新札幌で母と2人で遊びました。
お昼ご飯を食べて、お店をブラブラ。
そしたら、服と靴を買ってくれましたよ。

特に靴なんて、私、足幅が狭くて、合うサイズがないから、全然買っていなかったんですね。
なのに、お母さん、細めの靴を探して、買ってくれましたよ。
服も、長袖の、可愛い服を、「安いね。」って言いながら買ってくれました。
服と靴の写真を撮っていないので、また今度UPしますね。

買い物の後、喫茶店でコーヒーゼリーを食べました。
生クリームとアイスクリームが乗っかっていて、私はフォークで、なんだか食べづらいなって思っていて、母は、「美味しいね」って言っていたので、私不器用なのかな?って思っていたら、何と、私がフォークで、母はスプーンで食べていましたよ。
店員さんが、私の間違えたみたい。
大爆笑する母。

ちょうどツテも新札幌に着いたので、母と別れて、ツテと一緒に帰ってきました。

楽しい一日が過ごせて、良かったです。
[ 2012/09/17 21:33 ] お出かけ | TB(-) | CM(5)
プラムさん、こんにちは^^

プラムさんの雰囲気♪ って感じの装いですね。
参考にさせてください。

わたしもそういうやさしい雰囲気の洋服にチャレンジしたいと思っているのに、手に取る服はこれまでと同じ。
もう少し女性らしい服装にシフトしたいこのごろです。

最高気温27度ですか・・・ いいなぁ~
まだこちらは30度越え。
ノースリーブ姿で歩いていることもしばしば。
そのときの自分の二の腕の揺れが哀しい。。。
[ 2012/09/18 16:30 ] [ 編集 ]
ほそーーい!
私なんて太ってしまって、大きな靴を探すのが
大変です・・・足まで太るんですよね~
空港も楽しいですが新札幌も楽しいですよねウフフ
[ 2012/09/18 17:20 ] [ 編集 ]
☆ぶるかじどさんへ☆
こんばんは~。
参考になりますか?
ぶるかじどさん、細いから、オレンジとか似合いそうです。
この種類の服、3色くらいあって、紺とかもあったけど、店員さんのお薦めで、この色にしました。
残暑が厳しいですよね。
札幌も、今日は31℃で、沖縄より暑かったんですよ。
だから、私もノースリーブで過ごしました。
そちらも、暑そうですよね。
もうちょっとで秋ですね。

☆ナムコままさんへ☆
プール通って、ちょっと痩せましたよ。
靴は、私も悩みどころで、足が痛くなる靴とか、無理して履きたくないなー、って思うんです。
新札幌も土日空いていて、楽しいですよね。
[ 2012/09/18 22:44 ] [ 編集 ]
可愛いお洋服☆
今年はいつまでも暑いから、秋色だけど半袖って嬉しいね!

お母さんと仲良しで羨ましいな~♪
お母さんに買ってもらった服のUPも楽しみ!!


[ 2012/09/20 20:29 ] [ 編集 ]
ありがとう。
明日から涼しくなるみたいだから、活躍しそうだよ。
お母さん、最近忙しくて、たまにしか会えないの。
だから、楽しかったよ。
[ 2012/09/20 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


