はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者が終わった

今日で、通っていた歯医者が終わりました。
歯を抜いたあと、今日まで待って、ブリッジをしました。
ブリッジだけで、1万円以上の出費でしたよ。

ちゃんと、フロスを使って歯磨きしているのに、何が悪いのかと、いろいろ歯科衛生士さんに聞いたんですね。
そしたら、私の場合、磨きすぎで歯茎が傷み、根が割れてしまったということでした。

私の担当の歯科衛生士さんは、ちょっと冷たい話し方をする人なんですね。
まぁ、歯を良くする人だから、特に愛想が良い必要もないんですけど。

でも、私の歯、思った以上にやっかいなよう。
まず、噛むところが左右2本ずつくらいしかないから、食べる時、すごく不自由をするそう。
確かに、肉とか、噛めなくて、喉つまりも多い。

あと、顎が歪んでる。
これ、すごく私の中では、気になるんです。
そりゃあ、一応女性ですから、笑った時に、口元が歪んでいたら、気になりますよね。

そういう話を、歯科衛生士さんと、ちょっと喋っていたんです。

その後の会話

プラム 「(私が好きな芸能人)○○さんもちょっと口元歪んでますよね。昔の映像を見ると、歯並びが悪かったけど、今はすごくきれいだし」

衛生士 「芸能人はみんな直してますよ~。たままたプラムさんが○○さんに注目しているだけで」

プラム  大爆笑

衛生士 「プラムさんって、歯の磨き方とか、すごく熱心に聞いてくれるのに、何だか・・・」

プラム 「残念な結果ですよね」

衛生士 「はい・・・」

プラム 「でも、歯茎が悪くなるのは、歳のせいもあるでしょ?私41歳になるんです。」

衛生士 「私も今41歳ですよ」

プラム 「結婚してますか?」

衛生士 「(笑いながら)1回しましたね」

プラム 「あ、そっか」

なんて、口を開けながら、隙を見て喋ったら、意外と気さくな方でした。

今まではフロスを使っていたけど、ブリッジがあるので、歯間ブラシで磨いてくださいとのことでした。
最後に「今度○○さん、じっくり見てみますね。」って言ってくれました。

また、定期検診の時に、また会いましょう!
[ 2012/09/07 20:37 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


