はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。
毎日、パートやスポーツクラブなどで、楽しく忙しく過ごしています。

ツテが水泳にハマりすぎて、すごく上達したんですね。
そしたら、女性陣の間で、「旦那さん、すごいよね~。あと、痩せたって噂になっているよ」などと、いろいろ褒められたりして・・・。

それに、一緒にプールに行った時にも、「これから一時間くらい、みんなで泳ごうって誘われたんだけど」とか言われて、カチンとっきて、ちょっと凹みながら、次の日職場の人に愚痴ったりして、そしたらみんなも、「あるある~。うちのだんなも、毎日朝までパソコンしていて、パソコンと結婚すればいいしょ!って切れた~」とかいろいろ出てきて、私も思わずツテに、「私とプール、どっちが大事なの!」って怒鳴ろうかな?なんて考えたりしていました。
全く、比べようもないことですよね・・・アハハ!

先日、横浜に住む、ツテのお友達の、おししさんが札幌に遊びに来ました。
何度か、このブログにも登場している、良いお友達です。
お食事しましょうってことになったので、私、張り切ってスポーツクラブで知り合った、Kさんっていう、1歳下のかわいいお友達を連れて、4人でお食事会をしました。

物知りのおししさん、お喋り好きの私、マメなツテ、控えめだけど、場の雰囲気にとけ込むKさんと、なかなか楽しいお食事会だった気がします。

次の日が仕事だったので、早めに始めて早めに帰ったんだけど、ツテと私の携帯に、それぞれメールが来て、みんなが楽しかったんだな、って思える感じでした。

次の日プールでKさんと会った時も、おししさんの話になって「頭が良いんですね~。いろんな所に出張に行っているせいか、何でも知っているし、話題豊富で楽しい方ですね~」って言っていました。

あとは、ロンドンオリンピックも、楽しいですね。
眠気と戦いながら、毎日見てます。
そんな方も多いでしょうね。

たまに落ち込んでも、楽しいことがあれば忘れちゃいますね。
まぁ、今回は原因がツテのプール泳ぎすぎ、っていう、くだらない理由だったんだけど、ツテは話せばわかる人なので、これからも何でもぶつけようって思います。
[ 2012/07/31 22:05 ] 日記 | TB(-) | CM(5)
横浜のおししさんです。
先ほど横浜の自宅に帰り着きましたよ。
真夏日連続記録中に道民さんになっていたとは…北海道も暑かった(笑)
美味しいご飯と、楽しい時間をありがとうございました。
またセッティングお願いしますね。
それでは
[ 2012/07/31 22:19 ] [ 編集 ]
水泳楽しそうですね^^我が家のダイエット病院は土曜の仕事が忙しいのでちょっとお休みしていますが、食事メニューは変更しないでがんばっています。
プラムさんとツテさんはお友達との交流が盛んですね^^
オリンピックいろいろあるけど、みんな出られただけでもすごいんだから・・・と思ってみています。
[ 2012/07/31 22:27 ] [ 編集 ]
ツテさん、すごい上達っぷりですね~。
でも落ち着いて趣味に打ち込めるのも、
プラムさんがあってのことですよ♪
食事会も楽しそうですね。
みんなが楽しい会というのはなかなかなくて貴重ですね♪
[ 2012/08/01 08:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
ツテさん、本当にすごくはまってるんですね。

でも、プラムさんをちょっとさびしくさせるぐらい
はまっちゃうのは、本末転倒な気も・・・

女性陣が「おばあちゃま」世代ならあんまり気にしないけど
同年代や年下からあんまり褒められすぎると、わたしはちょっと不安になるかな?(やきもち焼きなので)

オリンピック、わたしも見ていますよ~。

メダルにはもちろん感動し一緒にうれしくなりますが、
結果がともわなくても、それまでの努力や悔しさが
画面からにじみ出てきて胸をうたれます。

一流アスリートに敬意を払いつつ応援したいと思います!
[ 2012/08/01 11:20 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
無事着いたのですね。
札幌は今日は雨だけど、涼しくて過ごしやすかったです。
先日は楽しかったですね。
Kさんも、またおししさんが来られた時は、予定が合えば行きたいと言ってましたよ~。
今度は、冬でしょうかね?

☆ナムコままさんへ☆
水泳、ツテは本当に生き生きして楽しそうですよ。
パパさんのダイエット、仕事が忙しすぎると、なかなか大変なのですね。
でも、がんばってください。
オリンピックも、見ていると、ついついメダルを期待しちゃうけど、確かに出られただけで、すごいですよね。
友達との交流も、最近楽しいです。

☆ツキノワさんへ☆
ツテは、何をするにも、加減を知らないというか、はまりやすいんですよね。
でも、元気なおじさまとかにも、「若いから(泳ぎの)活きがいいな!」とか言われて、やっぱり上達したなって思います。
お食事会楽しかったですよ。
そうそう、みんなが楽しめる会って、意外と難しいですよね。
みんな大人だから、ピッタリ感覚が合ったんでしょうね。

☆さくらさんへ☆
キャーーー!!
さくらさん、私の気持ちわかってくれます?
私もやきもち焼き&寂しがりやなので、最近のツテには、ちょっと、って感じなんです。
でも、ツテは、いつもさくらさんのブログを見て、楽しみにしている、さくらさんファンなので、今頃会社でこのコメントを見て、少し焦っているかも。
これで、少しはマシになるかも。
オリンピック、感動しますよね~。
一緒に応援がんばりましょう!
[ 2012/08/01 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


