はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京旅行から帰ってきた

120716-1.jpg

連休の日曜、月曜で、東京旅行をしてきました。

メインはツテの会社のイベントです。
そのイベントも、すごく面白かったんですが、ちょっとここには書けないので残念です。

その代わり、自由行動で、めいっぱい遊んできましたよ。

1日目、イベントが終わって、鎌倉に住む従姉妹のCちゃんと、娘さんのRちゃんが、横浜まで来てくれたので、一緒に夕食を食べました。

120715-1.jpg

横浜駅近くの、「BAY QUARTER」っていうところに入っている、「ハワイアンバーガー kua'AINA」っていうお店で、ツテはアボカドバーガー、私はチーズバーガーを食べました。
写真は、私が食べた、チーズバーガーです。

これをパンの間に挟んで食べるんです。
ツテがアボガドを少しくれました。

食べてみると、ハンバーグが、まず、びっくりするほど、すっごく美味しい!
パンももちろん美味しくて、これはジャンクな感じが全然しないんです。
またすぐにでも食べに行きたい。

お店がクーラーでちょっと寒かったので、場所を変えて、コーヒーショップで、温かい飲み物を飲みました。
娘さんのRちゃんは、可愛いのに、変顔をしたり、笑わせてくれました。
前に会った時、Rちゃんのピアノの先生が、私に似てるって言っていたんですね。
その先生は25歳くらいで若いそうなので嬉しかったんです。
その話になって、そしたらツテが「じゃあ、先生は60歳位なの?」ってボケたんです。
私は、いつものことだから、笑っていたら、CちゃんとRちゃんは、「ひどい・・・」ってちょっと引いていました。
でも、ちょっと笑っていたかな?

そんな感じで、1日目は過ぎていきました。

2日目は、大学時代のお友達、埼玉のMちゃんと会いました。
Mちゃんが10時までお仕事だったので、ツテは早めに寄居の城跡に行って、後で合流することに。
お城巡りも忘れちゃダメだよね。
私は、コーヒーショップで、iPodを聞きながら、Mちゃんを待ちました。

この日の埼玉は最高気温が35℃。
札幌ではなかなか味わえない暑さです。
私は電車や室内で涼しかったけど、Mちゃんや、ツテは、かなり暑かったみたい。

Mちゃん、仕事が終わって、急いで来てくれました。
一緒にお店で買い物したり、ランチをしたりして、楽しく過ごしました。
途中でツテも合流して、3人で仲良くお喋りしました。

Mちゃんも、8月に札幌へ帰省する予定だそうで、またすぐ会えそうです。
しょっちゅう会っているから、「プラムちゃんとは、遠くに住んでいる感じがしない」って言ってましたよ。
また会えるのを楽しみにしているよ~。

帰りの飛行機は、なんとポケモンジェットに乗りました。
飛行機の中も、CAさんのエプロンも、ポケモンで、最後までラッキーな旅行でした。

次の旅行はいつかな?
東京は何度行っても楽しいです。
[ 2012/07/17 20:40 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)
ヤッホー!
横浜のハンバーガー、美味しそうだね。
今度、私も食べに行きたいわ~。

今回も暑い中、埼玉まで足を延ばしてくれてありがとう。
ツテさんに会って、私も秋からスイミングを習いに行こうかなって思っているよ。

8月に会えるといいね。そろそろ帰省の計画を立てなきゃ。
日々の生活に追われて、ついつい後回しになってる…。

ラブラブなプラムちゃんとツテさんがうらやましい。

ではまたね!!
[ 2012/07/18 09:43 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
ハンバーガー、美味しかったよ。
今度時間があったら、横浜で食べようね。
私達も、今日からスポーツクラブ復活しようと思っているよ。
8月に会いたいな。
楽しみにしているからね。
家は、仲良しだけど、ラブラブなのかな~?
じゃあ、またね!
[ 2012/07/18 16:03 ] [ 編集 ]
東京暑かったでしょ~^^
熱帯夜は札幌では味わえませんね・・・
転勤してから飛行機に乗っていません。
プラムさんは旅行に行ったり自由でいいなー
[ 2012/07/20 20:23 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
暑かったです~。
でも、お店の中とかはクーラーが効きすぎていたりして、羽織る物が必要なくらいでした。
旅行楽しくて、ついつい行っちゃってます。
[ 2012/07/20 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


