はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの保湿クリーム

20120701-1.jpg

ツテがプールで泳ぎすぎて、爪がボロボロになりました。
塩素でやられたようです。
ツテの爪は、2枚爪になって、痛々しいです。
ネットで調べると、保湿クリームをすり込むと良いそうです。

早速、ドラッグストアへ買いに行きました。
美容部員さんに相談すると、Vaselineっていう保湿クリームを勧められました。
値段も安く、ジェル状になっています。

あと、爪切りを使わないで、ヤスリで爪を研ぐ方が良いそうです。

私は、爪は丈夫みたいで、今のところ、トラブルはないです。

それと、夏物のスーツがまたブカブカになって、いつものお店で、ズボンだけ、2つも買ってました。
夏は、特に上着を着なくていいので、そうなりました。

爪はボロボロになっても、やっぱり水泳は、健康に良いと思いました。
[ 2012/07/01 21:13 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
パパの会社のOLさんもそれ愛用していると聞いたことがあります。水泳選手の人とかはどうやってケアしているんでしょうねー。うちは夏でもスーツの上もいるので、先日下だけ買ったら?といったらだめでした・・・
[ 2012/07/02 20:00 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
水泳選手の人達、子供の頃からプールに入って、免疫がついているのかなぁ?
私も、爪は大丈夫だけど、脚の付け根にできものができたりして、今は免疫がついたみたいです。
パパさんも、痩せてきて、ズボン緩くなってきた頃ですか?
スーツの上もいるなら、暑いし、お金がかかりますよね。
[ 2012/07/02 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


