はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタフライ褒められた

今日は、背泳ぎとバタフライのレッスンに行って来ました。
背泳ぎは、それなりに泳げるようになったものの、手を回すと脚がおろそかになって、脚だけしずんだりしていました。
それ以前にアップのクロール25メートル2本が、私にはきついです。
息継ぎをもっとスムーズにしないと、ツテみたいに、1000メートルとか泳ぐのは、絶対無理です。

バタフライは、まだキックとうねりの練習なんだけど、なんとツテより上手いんです。
コーチにも「良くなりましたよ」って、褒められて、ちょっと有頂天になったりして。

バタフライ、次回は手をつける練習をすると言うんだけど、そのためには、今までの第1キックにプラスして、第2キックが新たに出てきました。
何だか、混乱してきたけど、コーチの見本に従って、やってみると、また褒められたんです。
ツテは全然褒められなかったそうです。

大体、上手な人から順番に泳いでいくっていうような、無言のルールみたいのがあるんだけど、ツテ私の後ろで泳いでました。

レッスンが終わって、シャワーを浴びて帰ってきたら、ツテが先に家に着いていて、「バタフライ上手いやんな。プラムちゃんの後ろで泳いで、屈辱的だったわ」って言ってました。

でも、まずクロールをもっと練習しなくちゃ。

家にあった、あだち充さんの「ラフ」っていうマンガ、水泳の話で、懐かしく見ていたら、何だか面白かったです。
友達に聞いたりして、面白いマンガを探しているんだけど、なかなか、これっていうのに巡り会えていないです。
[ 2012/06/25 22:46 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(2)
バタフライが泳げたら かっこいいだろうな~と
思います。
水泳って小さいうちに身につけたかったなぁって思います。
息子にもやらせたかったです^^;
[ 2012/06/26 22:04 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
バタフライ、ちゃんと泳げるようになりたいです。
私も子供の頃、水泳とか、ダンスとか、柔道とか、身体を動かすことをやっておきたかったです。
田舎だったので、選択肢があんまり無かったんですよね。
[ 2012/06/27 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


