はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆苗

120512-2.jpg

栄養があると聞いた、豆苗。
パッケージに、「ベーコンと豆苗を食べやすい大きさに切って、炒めて塩こしょうをする」って簡単なレシピが載っていたので、ちょっと買ってみました。

ほうれん草よりもビタミンなどが多い野菜のようです。

早速切って作ってみました。

120512-3.jpg

味は、栄養があるのを考えると、美味しいかな?
見た目はかいわれ大根みたいだけど、それほどクセはないです。

120512-1.jpg

切った後の、苗っていうのかな?
これ、水につけると、また育てられるそうです。

私は、全く興味が無くって、捨てようと思っていたのを、ツテが育て始めました。
1日2回、朝晩水を取り替えます。

120512-4.jpg

10日くらいで、こんなに大きくなりました。
昨日、収穫して、水泳で疲れていた私の代わりに、ツテが、調理してくれました。

自分で作るより、作ってもらう方が美味しいなぁ。
[ 2012/05/13 20:43 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(5)
どさんこワイドにプラムさんがよく行くお店「ハーベスト」が紹介されているよ!
なんだか嬉しくなってコメントしています(笑
とっても素敵なお店。
これからはアスパラが旬だって!
いつか私も行きたいわ!!
[ 2012/05/14 15:59 ] [ 編集 ]
☆tamaさんへ☆
私も、今帰ってきてテレビつけたら、ちょうど紹介されていたよ。
料理は美味しいし、雰囲気もすごくいいお店だよ。
私もまた行きたくなってきちゃった。
美味しい物食べたい!
[ 2012/05/14 16:11 ] [ 編集 ]
プラムさん、こんにちは^^

豆苗って使ったことあるけど、育てられるんですね。
味はなんか記憶に残らなかったような・・・
わたしも今度育てるのやってみますね。

栄養があるのなら、取り入れたらいいですもんね^^
[ 2012/05/14 17:08 ] [ 編集 ]
よく利用します。豚肉と食べるのもおいしいですよ
味は味付け塩コショウのみ!
育てたのは味噌汁にしたりもいいですよん^^
[ 2012/05/14 18:40 ] [ 編集 ]
☆ぶるかじどさんへ☆
こんばんは^^
そうそう、豆苗って、記憶に残らない、微妙な味ですよね。
今、3つ、育てています。
2つめが、もうすぐ収穫できそうです。
栄養があるみたいなので、ちょくちょく取り入れたいですね。

☆ナムコままさんへ☆
ままさんは、よく利用されるんですね。
豚肉にも合いそうですね。
味噌汁にも、使ってみま~す。
[ 2012/05/14 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


