はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平泳ぎができない

最近ツテが水泳に燃えています。
なので、私も完全復帰しました。

クロールと背泳ぎは、何となくできるようになって、コーチに「平泳ぎ出てもいい?」って聞いたら、「いいですよ」って言ってくれたので、昨日初めて出てきました。

平泳ぎ、プールがあると、何となく泳いだりしますよね?
簡単かな?って思っていたんだけど、まずは、手を使わないで、足のキックの練習から。

まずは、壁に手をあてて、脚を曲げる練習です。
見本の時、コーチが「初めてのプラムさんは、僕のすぐ後ろで見てください」って言うので、ゴールデンポイントでイケメンコーチの脚を、チェックしました。

両足を女の子座りするように、曲げるとのこと。
普段は両足を曲げて、女の子座りしますよね。
今もしてるし。

それを水中でやると、難しい!
みんなで壁に向かって脚を曲げて、コーチがアドバイスをしていきます。
そのあと、手にボードを持って、実際キックだけで泳いで行きます。

みんな、上手い~。
私、全然進まなくて、前にいたツテと、おじさまに笑われました。

おじさまに「笑ってる~」って突っ込むと、「一生懸命やっているのに、進まなくて面白いんだもん」って言われちゃった。

最後の方は、コーチが、私の脚を持って、ゴールまで押してくれました。
あー、恥ずかしかった。

平泳ぎがこんなに難しいなんて思わなかった。
ツテも子供の頃、水泳を習っていたけど、平泳ぎの脚ができなくて、辞めたそう。
でも、人のを見ていると、今回はできたみたい。

コーチ曰く、キックができるようになるまで、半年かかる人もいるそうです。
大抵は、初回で心が折れるそうです。

後から、プールで知り合った年上のお友達に、「平泳ぎできない」ってぼやくと、「旦那さん、クロールも平泳ぎも、上手かったね~」って言ってました。
今日も平泳ぎあるから、出たかったけど、昨日の筋肉痛なのか、何だか腰や背中が痛くて、家のお風呂に入って、ゆっくりしました。
ツテは職場の人達に、「今日もプール行くんだ」と豪語してきたので、行きたそうにしていたけど。

でも、平泳ぎスイスイ泳げるようになったら、もっと楽しいだろうな。

ちょっとがんばってみま~す。
[ 2012/05/08 21:42 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(2)
いいなぁ~、プラムちゃんは泳げて…。
私も近くのコナミに行こうかぁ…。

おばちゃんでも、今から頑張れば泳げるようになるかな。
恥ずかしい気持ちもあるんだけど、行ってみっかなぁ。

と言いつつ、時間は過ぎていく~。

今日も一日楽しく過ごそうね~v-410
[ 2012/05/10 04:48 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
水泳はまると楽しいよ。
コーチの話だと、60代、70代の人でも、必ず泳げるようになるんだって。
Mちゃんは、いろいろ忙しいから、通うのも大変だよね。
これから暑くなるから、プール気持ちいいかも。
[ 2012/05/10 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。