はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人カラオケデビュー

金曜日、ツテの仕事帰りに待ち合わせをして、久しぶりに外食をしたんです。

私は仕事が終わって、用事を足したけど、ツテとの待ち合わせに、1時間以上あって、外で時間をつぶすことになりました。

雑誌でも買って、お茶でも飲もうかな、とも思ったんですが、そう言えば、待ち合わせの場所の近くにカラオケボックスがあることを思い出しました。

なので、一人カラオケデビューしちゃいました。

以前はよく行っていたんだけど、随分前のことなので、会員証を作るのに、200円かかりました。
でも、30分歌って飲み放題で、たったの150円。
手続きをして、部屋に案内されました。

飲み放題なら、飲まなきゃね、って思って、ウーロン茶を2杯飲みました。
ツテにも、「一人カラオケしています」ってメールを送ったら、「了解です」って返事がきました。

カラオケ歌うの、何年ぶりだろう?
歌番組はよく見ているし、iPodで毎日音楽を聞いているので、最新の曲も何となく覚えてます。

とりあえずAKB48の歌を、何曲か歌ったけど、声が裏返ったりして、へたくそ~。
声の出し方から、間違ってる気がするし。
ささやくように歌った方がいいのね、って思って、途中から、歌い方を変えたけど、イマイチでした。

最後の方は、50曲ランキングから選んで、嵐の「ワイルドアットハート」とか、歌ってみたり。

一番上手く歌えたのが、山ピーの、「愛テキサス」だったかな~?
あっという間に、1時間経って、会計はたったの300円。
良い時間つぶしになりました。

お腹も空いてきて、ちょうどツテの車が見えたので、外へ出ると、ツテが「あれ~?俺久しぶりにカラオケ歌うの楽しみにして来たのに~」って言ってました。

カラオケしながら、ご飯食べれば良かったかな?
でも、6時を過ぎると、部屋代も一気に上がるし、レストランで美味しい物食べたかったしね。

今度また時間をつぶす時は、一人カラオケもいいな、って思いました。
[ 2012/04/28 23:18 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
プラムちゃん、一人カラオケに行くなんて、大人だなぁ~。
カラオケ、もう何年行ってないんだろう…。
歌えるのは、80年代の歌しかないかも。

AKBが歌えるプラムちゃん、尊敬するよ~!!

[ 2012/04/29 23:00 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
昔は毎日のようにカラオケ行っていたよね~。
Mちゃんは、歌が上手かったよね。
あの頃は、歌いやすい曲がいっぱいあったしね。
AKBは良い曲が多いから、聴く分にはいいけど、歌ってみると、意外に高くて難しかったよ。
Mちゃんが数年後に札幌に戻ってきたら、また歌おうね!!
[ 2012/04/30 20:28 ] [ 編集 ]
すごーい!1人ラーメンはできます^^

カラオケは苦手なんですよね~。
いいなー歌えて。
パパは1人でもってか車の中でも歌ってるから
どこでも歌うのかも(笑)
[ 2012/05/01 23:11 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
私も一人ラーメン、したことないけど、多分できると思います。
私も音痴なんですよね。
声が悪いし・・・。
パパさんは上手ですもんね。
歌が上手いと、モテたりしますよね。
[ 2012/05/02 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


