はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜旅行(2日目、鎌倉編)

横浜旅行2日目は、鎌倉から、江ノ電に乗って、従姉妹のCちゃん一家の家に遊びに行きました。

早起きして、待ち合わせまで、時間がいっぱいあったので、江ノ電の駅で、何度か乗り降りして、ツテは電車の写真を撮ったりしていました。
乗り物好きのツテには、すごく楽しかったようで、はしゃいでいましたよ。

極楽寺は、キョンキョンと中井貴一さんが出演していたドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地です。
見覚えがあって、ワクワクしました。

駅まで、Cちゃん夫婦と小学生のRちゃんが迎えに来てくれました。
Rちゃんは、相変わらず可愛かったです。

天気が良かったので、江ノ島の方まで、ブラブラ散策しました。

「魚華」っていうお店で、生しらす丼をご馳走になりました。

また歩いて戻って、Cちゃんのお家にお邪魔しました。
ケーキを買っておいてくれたので、お茶しました。
有名なお店のケーキだったそうで、すごく美味しかったです。

お家には、ミント君っていう、猫ちゃんがいます。
でも、人見知りだそうで、ずっと2階にいましたよ。
小学生のRちゃんの部屋にいるというので、ちょっと見に行ったら、ちょこんとベッドの上に座っていました。

Rちゃんは、面白い本を持ってきて、笑わせてくれました。
マジックの本まで持ってきて、手品を披露してくれたんだけど、バレバレだったりして。

そしたら、ツテが、「トランプで手品をやってあげるよ~」って言って、披露したんです。
3回くらいやったところで、ネタがばれてたけど、Rちゃんは無邪気に喜んでいました。

ちょうどパパが席を外していたので、後でパパにやってあげると言っていました。

楽しい時間が過ぎて、飛行機の時間が近づいてきたので、車で羽田空港まで送ってくれました。
至れり尽くせりです。

夏休みに、CちゃんとRちゃんが北海道へ遊びに来るというので、今から計画を練っています。
前の日に、おししさんとも話していたんだけど、大人が案内するよりも、家で、はるちゃんと遊んでいるのが一番かも、っていう結論に達しました。

今から楽しみです。

そして、3人と別れた後は、またプレミアムクラスで帰ってきました。
夜ご飯が出てきました。

一泊二日で、忙しい旅でしたが、楽しい思い出がいっぱいできました。
皆さんの優しさに触れられた旅でした。
本当に私は幸せだと感じました。

美味しい物いっぱい食べて、少し太ったので、週末には、またスポーツクラブで汗を流そう。
[ 2012/04/18 20:29 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)
こんばんは。
一泊二日の慌ただしい旅お疲れ様でした。
生しらす丼美味しそうです。
関東で暮らし始めた20年前に江の島界隈で一度だけ食べたことがあります。すっかり味忘れていますが…(笑)
土曜日は残念ながら雨でしたが、日曜日は晴れてよかったですね^^
[ 2012/04/18 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
すごく楽しそう~な感じが伝わるたびレポです!
関東はすごくあったかそう~。

プラムさんたちのお洋服の格好が、薄着で春っぽくて
札幌とは違うな~と改めて思いました(笑)

でも、札幌も来週月曜日からは大通公園も春仕様になるし
これからですね♪
[ 2012/04/19 12:00 ] [ 編集 ]
満喫しましたね~
すごーい。
しらすの生って食べた事がないかもしれないです。
プレミアムクラスの旅いいですね。
[ 2012/04/19 12:20 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
こんばんは。
本当に慌ただしかったです。
生しらす丼、美味しかったですよ~。
おししさんも、以前、食べたことがあるんですね。
土曜日は、雨で残念でしたよね。
今度お会いする時は、晴れるといいですね。
色々と、ありがとうございました。

☆さくらさんへ☆
はい!すご~く楽しかったです。
1日目は寒くて、コートを着ていたんですが、この日は、暖かくて、ツテは日に焼けて、顔が真っ赤になってました(笑)。
札幌も暖かくなってきましたよね。
来週辺りは、温度が上がるみたいですよね。
今年は、なかなか暖かくならないから、これからが楽しみですね。

☆ナムコままさんへ☆
満喫して、楽しかったです。
私も、生のしらすは、初めて食べました。
美味しかったですよ~。
ツテは釜揚げとか言う、茹でたようなしらすどんを食べてました。
プレミアムクラスの旅、良かったです。
また、旅行したいです。
[ 2012/04/19 19:12 ] [ 編集 ]

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)