はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯が楽しくなった

120317-1.jpg

昨日、新しい洗濯機が届きました。

もともと、マンションには洗濯機を隠す扉があったんですが、邪魔なので、前の日に取り外して、捨てました。
ツテが、苦労して、取り外していましたよ。

とりあえず、その日の夜、お風呂に入った後、残り湯で洗濯してみました。
私よりも、ツテが張り切って、ボタンを押したりして、回っているのをずーっと見ていました。
「洗濯って楽しい~」って言ってましたよ。
とりあえず、乾燥はしないで、部屋干ししました。
乾燥は電気代がかかると、みんなに言われたので、特別な時だけ使うことにします。

そして、今朝は、毛布を洗いました。
これは、乾燥までしました。
3時間以上かかるので、そのまま放っておいて、歯科検診に出かけました。
4ヶ月に一度で、今日予約してあったんです。

帰ってくると、早速ツテが毛布を出しました。
ほとんど乾いていたけど、完全ではないんですよね。
また、部屋干ししました。

今日はこれからお風呂に入るので、また残り湯で、シーツと布団カバーを洗おうと思っています。
朝のうちにシーツ交換をしたので、洗って、乾かすだけです。
シーツも、干す場所に困っていたので、やっぱり乾燥機は便利です。

何よりも、洗濯が楽しくなったが良かったです。
特に、ツテが楽しそう。

電気代を見て、ビックリしないように気をつけなきゃ。
でも、家の中が綺麗になることは、良いことですよね。
[ 2012/03/17 20:27 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
おおおーーとうとうきたんですね!
かっこいいです!
たしかに電気代はかかるけど、雨が続いたり、大きなものは
乾燥したほうが菌の増殖もないし、いいと思います^^
うちは乾燥機がないので、除湿機を使います^^
[ 2012/03/18 19:02 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
とうとう来ました!!
大きな物は、干すのに場所を取るから、乾燥機が便利です。
ツテが張り切っていて、私一人でまだ洗濯機を使っていないんですよ。
除湿器も便利ですよね。
[ 2012/03/18 22:48 ] [ 編集 ]
無事に設置できたんですね~~♪
洗濯機を隠す扉なんてあったのですね(^O^)
新参者にはるちゃんは興味ありそうですか??(#^.^#)

[ 2012/03/19 13:48 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
無事設置できましたよ~。
はるちゃんは、全く興味がなさそうです。
ツテは興味持ちすぎです。
[ 2012/03/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


