はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「みたらしとろとろ」と「わらび餅」

アリオ札幌で、買いたかったお菓子。

120305-2.jpg

「みたらしとろとろ」
普通のみたらし団子は、団子の外側にタレがついているけど、これは、団子の中に、しょう油タレが入っているんです。
テレビで見て、美味しそう!って思って、見つけた時は嬉しかったです。

「わらび餅」も美味しかったです。

昨日も書いたけど、この日は、夜、スポーツクラブのお友達と、ツテと3人でプチホームパーティをしたんです。
その時に食べようと思って、買ってきました。

そしたら、お友達も、ケーキとかをいっぱい買ってきてくれたんです。
もう、お腹がいっぱいで、食べきれなかったです。

私は、お友達が来る前に、スポーツクラブで、運動をしてきたけど、ツテは、「トイレ掃除をする」って言って、運動をサボってました。

トイレを分解して綺麗に掃除をして、部屋も掃除機をかけておいてくれたんだけど、お友達は、一度もトイレに入りませんでした。

まぁ、家が綺麗なのは良いことですからね。

あと、お友達は一人暮らしなんだけど、毎日新聞を読むそうです。
まぁ、それは普通のことですよね。

で、ツテが「新聞を見る時間がない」って言うと、「時間は作るものです。ドラマを見る時間があるなら、新聞を読むべきですよ」って言われて、可笑しかったです。

でも、芸能人にはあんまり興味が無さそうだったお友達が、うちら夫婦と話しているうちに、だんだん変わってきて、「嵐のコンサートは一度行ってみたい」とか言っていて、私は内心、シメシメって感じでした。

帰りには、「花より男子」のマンガを読みたいと言って、30巻以上あるのを全部貸してあげました。

楽しい時間が過ごせて、良かったです。
[ 2012/03/05 21:01 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
アリオに行ってきたのね!
私もどさんこワイドを見て行きたかったんだよね~。
リニューアル後なので土日は混雑してそうで行かなかったの。
混雑してましたか?

みたらしとろとろおいしそう!
私も買って来ます♪

[ 2012/03/06 06:03 ] [ 編集 ]
☆tamaさんへ☆
アリオ楽しかったよ~。
どさんこワイドで、2日連続で紹介されていたよね。
確かに混んでいたよ。
駐車場は、ツテの知り合いに駐めさせてもらったので大丈夫だったけど、タイミングよっては車が混雑するかも。
食べるところも、11時くらいは、割と空いていたけど、12時くらいになると、フードコートも満席で、レストランも並んでいたよ。
あと、私は行かなかったけど、沖縄の砂でできた砂場があって、大人も休憩できるところがあるって、紹介されていたの見た?
娘さん、喜ぶかもね。

みたらしとろとろは、全然並ばずに買えたよ。
あとは、たった今書いた、フローズンヨーグルトのお店も、娘さんには楽しいんじゃないかな?
ついついお金使っちゃった。
[ 2012/03/06 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


