はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいブルーレイ

120227-1.jpg

2年半ほど前に買ったブルーレイ。
起動が遅いし、この前ドラマを見ていたら、途中でおかしな事になりました。

週末ツテと、札幌駅のビッグカメラに洗濯機を見に行ったんです。
ツテが独身の頃買った物だから、何だかんだ、11年以上経っています。
そろそろ買い替え時かな?
新しいのが欲しいけど、色々事情があって、もう少し考えることにしました。
そのことは、また今度、詳しく書きますね。

で、パナソニックのブルーレイを見ていると、メーカーの女性店員さんが、色々説明してくれました。
2年半で、すごく進化していますね。

洗濯機に比べたら、値段もお手頃なので、今まで使っていたブルーレイを寝室のテレビに繋げて、新しいのを買うことにしました。
ポイントも使えたし、安く買うことができました。

昨日から使っていますが、かなり使いやすいです。
起動も速くて、録画できる容量も多いので、ツテに「古いのを早く見て、消しなさい」とか言われることもなくなるでしょう。
軽いストレスも減るはずです。

色々録画して、楽しもうっと。
[ 2012/02/27 22:22 ] 買い物 | TB(-) | CM(2)
すごい進化していますね。値段も当時よりもずっと買いやすくなっています。
我が家も洗濯機そろそろ10年です。それより冷蔵庫が12年で危ないです。ドアをあけても電気がつかないんですが、買えないでいます。洗濯機は本当はドラム式がほしいけど、ドアが開かないんじゃないかなぁって思っています。友人の家は買ったのはいいけど、ドアがあかなくて、結局リフォームまですることになったんですよ^^;
[ 2012/02/28 18:13 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ホント進化していますよね。
ポイントも貯まっていたので、安く買えました。
うちも、冷蔵庫も10年です。
ままさんちよりは、多分食料品の量が少ないと思いますが、あと何年持つか・・・。
新しいのは、省エネとかだろうけど、元を取るのに20年くらいかかるそうですね。
洗濯機は、まさに、ままさんのお話、そのものなんですよ!
リフォーム会社の人に聞いたら、洗面所の入り口から入らなくて、リフォームがてら、壁をぶち破いたそうです。
でも、ドラム式の欲しいです・・・。
[ 2012/02/28 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


