はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクアを試乗

120221-1.jpg

車屋さんからツテ宛てに、「アクアの試乗しませんか?」のメールが来ていたので、この前のお休みに行って来ました。

私は全然、車には詳しくないんですが、今乗っているプリウスより小さなハイブリッド車のようです。
担当の方が、出かけていたので、代理の方が後ろに乗って、試乗しました。

プリウスより、車内の暖まる時間が短いな、っていうのが感想です。
あと、コンパクトでいいな・・・。

試乗したコース、渋滞になってました。
札幌ドームで、札幌モーターショー、っていうイベントがあって、そのために道が混んでいたそう。
来場者数がかなり多かったそうです。

ツテに、「嵐のコンサートとどっちがすごい?」って聞くと、モーターショーは、次々と人が入れ替わるから、比較できないとのこと。

なかなか、車が前に進まなかったので、後ろに乗っている、車屋さんと、いろんな話をして、盛り上がりました。
よく話してくれる車屋さんだったので、楽しかったです。

ツテは、いつもの通り、「よく喋るな~」って、ちょっと呆れたみたいですけどね。

アクアは、セカンドカーにもいいそうです。
良い車だと思いました。

お店に戻ると、コーヒーまで淹れてくれて、来場記念品をもらいました。
鉄腕アトムの、マンガとピンバッジ。

ツテが「ピンバッジ、プラムちゃんの、新しいコートに付けておくね」って言ってました。

アハハ。
[ 2012/02/21 20:16 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
我が家の車は次の車検が心配になってきているのですが
次は買えるかな・・・って感じです。
本当は赤のプリウスがほしいんだけどね^^;
まずは教育費優先なので、車は実家のを借りるかもって
思っています。
アクアという車は知りませんでしたーー
[ 2012/02/21 23:29 ] [ 編集 ]
プラムさん、こんにちは^^

夫が何か言ってたのがこの車みたい。
実はうちの車、ガタがきていて、走っているときに壊れちゃう? って気がするほど。
さすがに買い替えを考えなきゃという話が浮上。
お金がねー、おっつかないんですよ、今・・・

このごろ車をほとんど使わないから、見て見ぬふりできないかな・・・
[ 2012/02/22 08:47 ] [ 編集 ]
すっかり試乗車リストに載っているんですね(^・^)
モーターショー観に行きたかったです。夫が仕事だったので、次回は行ってみたいなぁ♪
初売りチラシでアクアを眺めながら、夫が『アクアかぁ...』とつぶやいて。
その後、夫の実家へ行くと、義姉がチラシを手に全く同じ事をしたので、ビックリしました(笑)血は争えなぃなぁ。
2人とも呟きの後に言葉は無かったので、何を思いながら眺めていたのかはナゾですが(^^)
[ 2012/02/22 08:54 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
車検近づいているんですね。
赤のプリウス、カッコイイですよね。
車屋さんとも、その話題になったんだけど、車は白や黒などの、無難な色が査定が良い、でも、プリウスの赤は、結構人気がありますよ、みたいなことを言ってました。
ままさんちは、実家が近くて、いいですよね。

☆ぶるかじどさんへ☆
こんにちは。
旦那様、アクアに興味あるんですね。
男性は、車が好きですよね。
冬になってから、ツテがほとんど車に乗らなくなったんですね。
それで、車を売って、タクシーやレンタカーで移動すると、お金が浮くで~、みたいなことを言ってました。
どうなんでしょうね?
私、バスに酔うので、ちょっと心配です、

☆ルウルウさんへ☆
モーターショー、行けなくて残念でしたね。
ディーラーさん達も、結構行った方が多いそうです。
来場者数も、結構多かったみたいですね。
旦那様と義姉さん、アクアのチラシを見て、何を思ったんでしょう?
「いいな、欲しいな・・・」って思ったのかなぁ?
[ 2012/02/22 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。