はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデルハウス

120219-1.jpg

築20年の我が家。
綺麗に使ってはいますが、あちこち古びてきています。

和室が物置になっていて、洗濯物を干したりしているんだけど、畳が、さすがに古いです。
畳の表替えをしようか、ということになって、いつもお願いしている、リフォーム会社に電話をしました。
担当の女性、Sさんが、日曜日、畳を見に来てくれることになりました。

そのついでに、そこのリフォーム会社が、東区の方で、モデルハウスを公開しているというので、車でちょっと行ってみました。

雪がいっぱい積もった道を抜け、ポツンとモデルハウスがありました。
Sさんは朝から一人で、そこへ来て、雪かきやら掃除やら、がんばったそうです。
キャリアウーマンも、大変です。

2世帯住宅で、1階と2階に、完全に分かれています。
入り口だけ、ドアが1つなので、完全ではないか・・・。
郵便受けは2つあるんです。

1階は、両親のもので、2階は、親子のもの。
子供部屋は、一つなんだけど、将来区切れるように、ドアが2つ、あります。

そして、家の中は暖かい。

ツテは熱心に見ていたけど、私は、Sさんと、お話で盛り上がって、あんまり細かいところは見ていなかったんです。
Sさんにも、「リフォームの時も、ご主人が積極的で、奥さんはいつも無関心ですよね。」みたいなことを言われて、全くその通りだな、って感じでした。
私、今のマンションに、全然不満がないんです。
欲がないんです。

で、おしゃべりしているうちに、結構な時間が経って、後でまた、Sさんが我が家に来るから、引き上げて来ました。

見るだけでも、なかなか楽しかったです。

私達もお昼ご飯を食べたり、おやつのシュークリームや、いろいろ買い物したりして、家に着くと、もうSさんが着いたという、連絡が・・・。
何だか、バタバタしちゃった。

とりあえず畳を見てもらって、「表替えだけで、大丈夫ですね。」って事で、来週朝、持って行って、夕方直したのを持ってくるってことになりました。

あとは、コーヒーとシュークリームで、またお喋り。
はるちゃんが、興奮して、ジャンプするする・・・。

モデルハウスで「はるちゃん元気ですか?」って聞かれた時、「元気だけど、最近お散歩を嫌がって、全然行ってないんです。」って答えたんですね。
そしたら、Sさん、はるちゃんが、もうヨボヨボで、お散歩も行けないんだー、って想像して、ちょっとショックだったんだって。
そしたら、実物のはるちゃんを見て、元気がパワーアップして、嬉しかったそうです。

はるちゃん、9歳でも、まだまだ若いね。

モデルハウスも見られて、リフォームにもちょっと関心ができて、良かったです。
[ 2012/02/20 22:34 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
ジャンピングはるちゃん....♪
相変わらず可愛く元気そうでホントにヨカッタ~(*^^)v
プラムマンションはとても素敵な物件ですから住み替え不要ですネ☆
雪問題、交通の便、買い物の便、人間関係、などなどオールクリアで羨ましいです(^^♪ うちも老後はいつまで一戸建に住めるかなぁ~
うちの畳も夫がゴロゴロする部分だけ傷みがヒドイです。靴下にワラが付くから何とかしなきゃ(-_-;)


[ 2012/02/21 17:48 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
はるちゃん、元気いっぱいですよ。
昔よりは、ちょっとおとなしくなったけど、前が異常だったから、ちょうど良いくらいです。
プラムマンション、褒めてもらえて嬉しいです。
すごく気に入っているので・・・。
でも、老後まで住めるんだろうか?とか、ちょっとした不安はあるんですけどね。
ルウルウ物件も、なかなかステキではないですか。
まだまだ新しいし、畳もキレイでしょ?
うちの畳、汚くて、ゴロゴロする気になれないもん。
靴下にワラが付くのは、ちょっとだけ、困るか・・・。
[ 2012/02/21 20:25 ] [ 編集 ]
モデルハウス
見るだけでも楽しいよね♪
実際は買わなくても、この部屋は誰の部屋にして…とか、ここには何を置いて…とか(≧▽≦)
プラムちゃんとこはツテさんがしっかりしてるから、色々任せられて安心だね!
[ 2012/02/22 13:59 ] [ 編集 ]
☆mipoさんへ☆
そうそう、見るだけでも楽しいの。
2年くらい前に、お風呂をリフォームした時も、ツテは大活躍だったよ。
いろいろ見て歩くのも、リフォームの参考になったりして、良いよね!
[ 2012/02/22 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


