はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼き肉

12027-1.jpg

久々にツテと二人で、焼き肉を食べに行きました。

美味しい食べ物屋さんを、いっぱい知っている知人に聞いたお店です。
「蘭豆」っていうお店です。

早い時間に行ったので、空いていたけど、いつも混んでいるお店のようです。

単品で頼んでも良かったんだけど、3,000円の、ファミリーコースにしました。

120217-2.jpg

二人で3,000円。
安いでしょ?
もっと安いコースもあったけど、カルビが入っていたので、これにしました。

その他に、ライスと小ライスを頼んで、お腹いっぱいになりました。
写真では、お肉が少なく見えますね。
でも、十分な量でした。

タレも、美味しかったし。
ツテはニンニクをいっぱい入れてました。

焼き肉って、服が臭くなるイメージがあったけど、最近は、設備がちゃんとしていて、臭くならないところが多いですよね。
このお店も、多分、そんなに臭いはつかなかったと思います。
でも、ツテと二人で食べたから、お互い気がつかなかっただけかもしれないけど。

帰りに、「うちらって、臭いのかなぁ?」って、ビクビクしながら帰ってきました。

ついでに、お口直しで、ケーキまで食べてきました。
体重は何故か減っていましたよ。

やっぱりお肉、そんなに食べてなかったのかも・・・。

また、焼き肉が食べたくなったら、行きたいです。
[ 2012/02/18 22:11 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
プラムさん、おはようございます♪
お肉いいですねぇ。
この間我が家も食べてきました。
夫とこぐまが二人してお肉コールするので
仕方なく財布の紐を緩めてきましたよ。
最近の焼き肉屋さんは本当に臭わないですよね。
ツキノワは油のにおいが苦手なのでとってもうれしいです。
でもお肉の後にケーキを食べて体重が減るなんて、
うらやましいです~。
[ 2012/02/20 07:24 ] [ 編集 ]
蘭豆のお肉、食べやすいですよね~(*^^)v
改装前は狭い、古い、駐車場少ない、寒い、ニオイも気になる、、、でもたまに行ってましたが立派になりましたね。改装してからはまだ行った事ありませんよ~。
同じ焼肉平和園の白石店(環状通り沿い)も流行っていますが、私には蘭豆店の方が口に合う感じがします。店によって何か違うのかな??


[ 2012/02/20 09:43 ] [ 編集 ]
PS. 水月(みづき)も美味しいですよ~場所はJR厚別駅前なかやま病院向かいの、あつべつ調剤薬局の並びです。一見、居酒屋風の入りにくい店構えなのですが、少なくとも10年以上は人気が続いています。私は特上カルビ、上カルビ、特上サガリ、上サガリが好きですww 母と夫は石焼ビビンバが好きで必ず注文します。友人(常連さん)はホルモンとラムにはまっているようです。ランチは平日のみだったと思いますが。もし未体験ならこちらもオススメですよ♪
[ 2012/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
こんばんは~。
お肉、たまにいいですよね。
こぐま君、もうそんなに食べるんですか?
さすが男の子ですね。
いっぱい食べて、大きくなってくれるといいですね。
ケーキも、結構大きい物だったのに、何故か二人とも体重が減っていたんですよ。
結構歩いたからかなぁ?

☆ルウルウさんへ☆
蘭豆美味しいですよね。
中もキレイで、味も美味しかったです。
ツテと二人で焼き肉って、あんまり行かないんだけど、たまには良いかな?って思いました。
[ 2012/02/20 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


