はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

この間街に行った時に、三越で、ゴンチャロフのメッセ神戸を買ってきました。
これ、大好物なんですよ。

箱はこんな感じ。

120214-2.jpg

はるちゃん、なんか呆然としてる?気のせいか・・・。

中は毎年恒例のチョコ。

120214-1.jpg

2つ買ったんだけど、1つは買った日に、もう1つは、昨日全部食べちゃいました。
美味しかったです。

私は今年、義理チョコは無しにしたんですが、職場の人から、友チョコをいくつかもらいました。

ツテは、会社の19歳の女の子から、手作りチョコを少々もらったそうです。
全員に配っていたそうですが、その時に、珍しく、お喋りをしたらしく、帰ってくるなり、その子の話をし始めて、「嵐には興味ないんやって」とか、「お菓子作りが趣味なんやって」とか、「妻がマツジュンのファンって言ったら、個性的ですね、って言っていたで」とか、19歳の女の子の話ばっかりしているんです。

もてないツテ、よっぽど嬉しかったんだろうね~。
で、私がマツジュンが個性的?って、ちょっと考えていたら、ツテは「プラムちゃん、不機嫌になった。おもしろ~い」とか言って、鼻の下を伸ばしながら、ニヤニヤしていました。

そして、夕飯の時、私が夕方のニュースでやっていた宝くじ5億円の話をして、「前の日から並んだ人もいるんだって」って言ったんですね。

で、その後、昨日私が寝る前に見ていた「マルモのおきて」の話になって、「面白かった?」って聞くから、「だんだん面白くなってきたよ。マルモがね~・・・」って言い始めると、テレビを見て「あっ!宝くじ!」って話を遮ったんです。

自分からマルモの話を振っておいて、何事か!って腹が立って、食卓テーブルを叩いちゃった。テヘ。

そしたら、ツテは、「だって、さっきプラムちゃんが、宝くじの話をしていたから、その話にも乗らないとって思ってさ~」とか言い訳をしていました。

19歳の女の子の話ばっかりして、後ろ暗かったから、必要以上に気を遣いすぎで、裏目に出てやんの~。
アハハ~。

で、テレビを消したので、「あー!この後、嵐が出る!」って言うと、またつけてました。
急がしそー。

ツテにとっては、中々良いバレンタインデーだったようです。
まぁ、家に帰ってからは、辛かったかもしれないけど。

私も、美味しいチョコが食べられて、良かったです。
[ 2012/02/14 21:02 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(5)
パパの会社は男性が多いので、バレンタインデーはないそうです。女性が大変だからって事らしいですけど(笑)
19歳とはツテさんの会社は大卒ばかりと思っていましたが
違う人もいるんですね~。
[ 2012/02/15 00:13 ] [ 編集 ]
プラムさん、こんばんは♪

おいしそうなチョコですね~。
ツテさんも女の子にチョコもらえてよかったですね。

うちの夫も久々にもらえたそうです。
3人で連名でくれたみたいですけど、
それでもうれしいものですよね♪
[ 2012/02/15 18:13 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
男性が多い会社は、女性が大変ですもんね。
ツテの会社は、いろんな世代の人達がいるみたいです。
大卒は意外と少ないみたいですよ。

☆ツキノワさんへ☆
こんばんは。
チョコ美味しかったですよ。
毎年恒例になっています。
ツテも、義理チョコ喜んでいたので、良かったです。
ツキノワ夫さんも、もらえたんですね。
連名でも何でも、やっぱり嬉しいですよね。
[ 2012/02/15 22:11 ] [ 編集 ]
ゴンチャロフのチョコは、
私も買いましたよ。
いろいろな種類がありますね。
最近は、体重が気になるので
チョコをあまり食べないようにしているので
ストレスがたまりそうよん。
[ 2012/02/15 22:25 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
ゴンチャロフのチョコは、美味しいよね。
私も、最近甘い物食べ過ぎて、太ってきたので、スポーツジムで運動しています。
[ 2012/02/15 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。