はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萩の月

仙台名物、萩の月を、丸井今井の地下でゲットしました。

数量限定でした。

帰ってきて、早速食べましたよ。

120213-1.jpg

5個入りで、箱に入ってます。

120213-2.jpg

ツテと私で、1個ずつ食べました。
う~ん、美味しい!

札幌にも、タイムズスクエアって言うお菓子があって、似てるなー、って思っていたんです。
でも、久しぶりに萩の月を食べると、ちょっと違う。

どっちも美味しいんだけど、萩の月は、なんとなく手作りのカスタードクリームっぽいんです。
それがまた、美味しい~。

あと3個残っています。
冷やしたら更に美味しいだろうと思って、冷蔵庫に入れました。
後で、体重を測って、増えていなかったら食べよう。

ツテは、昨日のNHKでやっていた「MJ」を、また見ています。
2回目です。

AKB48の渡辺麻友さんのソロがみたいらしい。
ドラマ「さばドル」を見てから、一気に注目度アップしたみたい。
でも、今週は歌ってなかった。

ミュージックフェアにも出ていたけど、それも、来週、歌うらしくて、まだ一度も見られていないんです。
確かに可愛いと思うけど・・・。

SKE48の新曲も60万枚以上売れていて、今年は、トップ10全部がAKBの姉妹達で、埋め尽くされそうな予感。
まぁ、それはそれでいいけど、ジャニーズにもがんばって欲しい。

私は嵐の新曲が楽しみだな~。
[ 2012/02/13 20:14 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
萩の月は美味しいですよね。
そうそう 似てるんだけど、萩の月のほうが歴史を感じる味だと思います。
冷やす方が私はすきなんですよ^^
以前は近所にいる息子の友達のお姉さんが 東北の大学に通っていて、帰省するときにお土産を買ってきてくれたのですが、卒業してしまったので、しばらく食べていません^^;
[ 2012/02/14 00:24 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
萩の月、ホント美味しいですよね。
歴史を感じるって、ピッタリの言葉だと思います。
卒業してしまって、お土産にもらえなくなったのは、残念ですね。
また、機会があったら、食べたいですね。
[ 2012/02/14 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


