はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっぽろ雪祭り

120211-1.jpg

120211-2.jpg

120211-3.jpg

さっぽろ雪祭りに行って来ました。
パートの帰りに、大通りで、ツテと待ち合わせして。

土曜日とあって、すごい人混みでした。
ツテは、一生懸命、写真を撮るスポットを探していたけど、どこも人だらけで、今見ると、ろくな写真が無いと、嘆いていました。

雪祭り会場は人混みで暖かかったけれど、大通りに戻る時に、別の道を歩いていると、やっぱり寒くて、帽子やマフラー手袋で完全防備していて、大正解でした。

そして、百貨店へ入って、服を見ていると、春物がいっぱいディスプレイされていて、欲しい物が次々と現れました。
リボン帯の付いたブラウスとカーディガンとか、あと春物のコートは、ブルー、イエロー、紺色など、どれも可愛いです。

最後にINDIVIで見つけた、ポンチョ風のセーターは、1つくらい持たないとね、って感じで。
あと、ベージュのコートは、無難な感じで、ツテも「欲しかったら買ってもいいよ」って言っていたけど、着られるのは、2ヶ月先くらい・・・。
一晩考えて、明日出直すことにしました。

夕食は、おそば屋さんで、天丼を食べました。
席に座って、食べ物を待っている間、ツテが私に怒らせるような事を言ったので、期待通り怒ってやると、「しんづれいしました。メンゴメンゴ」って言うんです。

北海道で2月から始まった、AKB渡辺麻友さん主演の「さばドル」を見過ぎだと思われます。
まゆゆは実は38歳のさえない教師で、17歳とサバをよんで、アイドルをやっているという、かなり強引な話なんだけど、すごく面白いんです。
さばドルの中で、まゆゆが、ついつい昭和のノリで、「ギャフン」とか、「許してちょんまげ」とか言っちゃって、若い子達が、??なんだけど、まゆゆが可愛いから、真似して逆に流行っちゃったりして。

ちなみに、東京では、もう5話目くらいまで放送されています。
北海道では木曜の深夜1時から放送しています。

話がそれちゃいましたね。

まぁ、ご飯も食べて帰ってきて、お風呂にも入って、後は寝るだけです。
明日はお休み。
今度は買い物目的で、街へ繰り出そうかな、って思っています。
[ 2012/02/11 23:00 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)
行ってきたんですね~
雪像が壊れてしまった日はぽかぽかでしたけど、また寒くなりましたね。我が家は期末テストが近いので、どこにも行けません^^;中学生はこの時期にテストなので、雪まつりを見ている子はあまりいません・・・
プラムさんはいろいろ服を買ってもお仕事しているので着ていける場所があっていいですね^^最近、服を買ってもどこにきていくんだ?と考えてしまって・・・
冬はほとんど出かけないので、パジャマを増やしたら?と言われています(笑)
[ 2012/02/11 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自他共に認める北海道バカなのに、札幌雪まつりは一度も参戦したことはありません。最も接近したのは、まつり開催の前日。
この先も雪まつりには参戦しないんだろうなぁ(笑)
それでは
[ 2012/02/12 02:00 ] [ 編集 ]
プラムちゃん、お久しぶり!

札幌は雪まつりなんだね~。懐かしいなぁ。

我が家はインフルエンザが猛威を振る、二男、三男とインフルエンザにかかってしまいました…。
看病し疲れたのか、私も先週から体調を崩し、昨日は熱が出てしまったので、病院に行ったら、凄く混んでて、2時間くらいかかってしまったよ。熱が出てから12時間経たないとインフルエンザの検査が出来ないので、熱が下がらなかったらまた明日おいで、との事で、普通の風邪薬をもらい帰って来たんだ。

プラムちゃんは大丈夫?雪まつりを見に行ってるんだもん、元気だよね!! 良かった。

ブログはいつも楽しみにしているよ。

またね
[ 2012/02/12 07:29 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
行って来ました。
ゆっくり雪像を見る、って感じではなく、早く写真を撮って、地下へ入ろう、みたいな感じでしたけどね。
息子君はテストなんですね。
がんばってください。
意外と職場には、同じ服ばっかり着て行っちゃうんですが、コートはやっぱり、いくつか欲しいです。
パジャマの所を見て、ツテが笑ってました(笑)。
ままさんちの会話は、ホント面白いです。

☆おししさんへ☆
北海道バカのおししさんが、雪祭りに参戦しないとは、意外ですね。
確かにいつも、雪祭りの直前に、いらしてますよね。
雪祭りの時期は、やっぱり旅行代も高かったり、ホテルが取れなかったりするんでしょうか?
でも、正直、テレビで見るだけで良いような気もします。
ブログをしていなかったら、私達も雪祭りへは、行かないような気がします。

☆埼玉のMちゃんへ☆
久しぶり~。
きっと仕事が忙しいんだろうな~、って思っていたよ。
インフルエンザが猛威をふるっているんだね。
ホント、流行っているよね。
私も、先日、熱が出て、すごく辛くて、病院へ行ったら、風邪だったの。
でも、2日間寝込んだよ。
今年の冬は、2回も風邪をひいちゃった。
ホント、寒くて雪が多くて、参るよ。
埼玉も、今年は寒いでしょ?
ゆっくり暖まって、早く治してね。
早く春になるといいね。
[ 2012/02/12 11:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
冬の北海道のメリットは、
 人(観光客)が少ない。
 宿が格安になる。
ってことがあるのですが、雪まつりの週は、人(観光客)は多いわ、宿はオンシーズン価格になるわで損した気分になります。
一度行ってみたいと思いつつ、行かなくてもいいかな…と(笑)
むしろ、同時期に旭川で開催される冬まつりは、参戦してよかったな。
こちらは雪像でなく氷像なので、ライトアップされると輝きが綺麗でね。
そんなに人も多くなく、宿の値段もそう変わらなかったし。
それでは
[ 2012/02/13 23:37 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
こんばんは。
やっぱり雪祭りの時期は、損した気分になるんですね。
旭川は中々行かないんですが、キレイなんですね。
小樽でも、同時期にやっているみたいですが、そっちはどうなんでしょうね?
確かに、さっぽろ雪祭りは、人がいっぱいだし、ウィルスとかも、もらっちゃいそうで、ちょっと残念ですよね。
[ 2012/02/13 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。