はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかずになる生姜

120205-1.jpg

最近我が家でブームなのが、おかずになる生姜です。
ちょい辛口と書いてありますが、そんなに辛くなく、ご飯が進みます。
こういうのも、自分で作ると、更に良いんでしょうが、買ってもまぁ、いいですよね。

昨日は、スポーツクラブでお友達になった1歳下の女の子と、ツテと3人で、家で鍋パーティをしました。
その時も、この生姜でご飯が進み、お友達はご飯をおかわりしていました。
すっかり気に入ってくれて、自分も買いたいけど、スーパーのどの辺に売っているのと、詳しく聞いていました。

私は、最近、激しい運動は身体が痛くなるので、避けて、走るマシンで歩いたり、スタジオプログラムも、ヨガみたいな軽いのばっかりでています。

お友達は、お菓子とかもいっぱい買ってきてくれて、いっぱい食べるんだけど、いっぱい運動をするんです。
一緒にプールに出て、仲良くなったんだけど、その子は、1500メートル泳いだりするそうな。
私は25メートルがやっとなのに・・・。

あと、ツテが独身時代、2回くらい山登りをしたと言うと、「私も登山好きですよ!」と、言って、羊蹄山も登ったりするそうです。
いっぱい運動をしていて、代謝が良いせいか、小柄で、目がパッチリしていて、すごく若く見えます。
スッピンでも、可愛くて、ツテと「20代に見えるよね」っていつも言ってます。

あと、前にパピヨンを飼っていたそうで、はるちゃんのことも可愛がってくれます。

良い友達ができて、良かったです。
また、家で、ホームパーティをしたいです。
[ 2012/02/05 20:15 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(2)
おかずになる生姜!まだ食べた事ないです。
パパがしょうが好きなので、いいですね

運動する人はやっぱり登山とかも好きなんですね~
我が家では前に、どうして山に登るんだろう??と
息子が言いだして、誰も答えが??な一家です(笑)
絶対したくないのが マラソンと登山という一家なので^^;
[ 2012/02/06 14:48 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
これ、美味しいですよ。
パパさんにどうぞ!
ままさん、作れそうですよ。
家族みんなで、登山したくないなら、それはそれで、いいですよね~。
しぶしぶ、つきあいたくはないですもんね(笑)。
[ 2012/02/06 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


