はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またピエモンテへ行って来た

120129-1.jpg

またピエモンテへ行って来ました。

今日は、ツテのお友達のおししさんが、東京から旅行で来られたんです。
先月初めてピエモンテに行った時のブログを、おししさんが見て、ここのビーフシチューを食べたいって、言っていたんです。
で、実現しました。

おししさんとは、去年の今頃にも、お会いしたので、今日が2度目です。

元々は、ツテが新千歳空港で飛行機の写真を撮っていた時に、隣で撮っていた人(おししさん)に話しかけて、知り合いました。
それから、メールをしたり、ブログにコメントしてくれたりして、仲良くなったんです。

いろんな空港へ飛行機の写真を撮りに行って、北海道の空港にもすごく詳しいです。
今回も、冬の北海道で、いろんな飛行機を撮影する旅のようです。

ピエモンテでは、ツテがスパゲティを、私とおししさんは、ビーフシチューを食べました。

120129-2.jpg

おししさんが美味しいと言って食べてくれたので、良かったです。

飛行機の話の他にも、いろんな話をしました。
ジャニーズの話題にも詳しかったりして、嵐の話もしましたよ。
ファンクラブに入っていても、コンサートのチケットが中々取れないって言うと、さすがにビックリしていました。

話題が豊富で、とても面白かったです。
北海道の冬には慣れていて、靴も滑らない靴を履いていました。
私の方が転びそうになって、危うかったです。

今度は春に私達が東京へ行くので、その時横浜の中華街で会いましょうと約束して、帰ってきました。
楽しみです。
[ 2012/01/29 21:50 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(9)
あーーいいなぁ~おいしそう!!
食べても太らないイタリアンってないのかなぁ^^
東京から旅行でこられたんですね~
関東から北海道にくると、上空でなんだか
涼しい空気に入れ替わるのがわかりますよね^^
[ 2012/01/31 16:17 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
美味しかったです。
パスタは禁止でしたもんね。
おししさん、いろんなところ、旅行しているみたいです。
結構薄着で、心配ででした。
関東も今年は寒そうですよね。
それでも、気温差はありますよね。
[ 2012/01/31 19:43 ] [ 編集 ]
早速、おししさんのピエモンテ体験が実現したんですね♪
さすが行動派のおししさん&ツテさんの成せる業ですねww
週末の空の交通は欠航もあったようですが、おししさんは
無事帰られたのでしょうか;;
[ 2012/02/01 09:12 ] [ 編集 ]
プラムさん、こんにちは^^

そういう知り合い方って、なんだか素敵ですね。
それも、プラムさんとツテさんのお人柄ゆえ。
見習いたいです。

わたしは、人見知りで引きこもり。
なんとかせねば・・・
[ 2012/02/01 10:57 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
おししさん、本当にすごく行動派なんですよ。
社交辞令で済ませないところが、いい人だなぁ、って思います。
おししさんは、火曜日に無事帰ったようです。
新千歳空港は、冬でも飛行機がちゃんと飛ぶっていうイメージがあるそうです。

☆ぶるかじどさんへ☆
こんにちは!
ツテは、女の人には弱いけど、男性をナンパしたんですよ。
でも、いい人に出会えて、良かったな~、って思います。
ぶるかじどさんとプリ子さんと、3人でお会いした時、楽しかったですよ。
また、お会いしたいですね。
[ 2012/02/01 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。行動派と紹介されてるおししさんです(笑)
先日は美味しい店を紹介してくれてありがとうございました。facebookに、今回の旅で食したものは基本的に投稿していたのですが、同僚に一番人気はビーフシチューでした。
冬の新千歳空港では運のよいことに欠航やダイバードはないのですよ。一番やばそうなのが上空で滑走路除雪で着陸待機60分ぐらい。
稚内、女満別、根室中標津、函館で欠航やダイバードを経験しているので、僕の中では新千歳空港は飛行機が無問題で飛ぶイメージがあります。
ツテさんが僕に話しかけられたのは、撮影機材が全く同じだったからではないでしょうか?僕も最初に声をかけられたときに「同じカメラとレンズだ…」と思いました。
横浜へ来られた時には案内できるといいな…と思ってます。
あ~そうそう僕は横浜の人で東京の人ではないです。ちょっと訂正^^
それでは
[ 2012/02/01 23:45 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
行動派のおししさん、こんにちは!
先日は、遠くまでありがとうございました。
今度は、同僚の方に、是非ビーフシチューを食べさせてあげてください。
新千歳空港は、冬でも大丈夫だと、おししさんに聞いて、「へー」って感じでした。
地方の空港は、道民なのに、利用したことがないんです。
そんなものですよね。
ツテは、基本的に人と話さない人なんですよ。
なのに、おししさんとは、すごい縁だと思うんですよ。
横浜では、安くて美味しいお店へ案内してください。
楽しみです。
それと、羽田空港を利用する人=東京の人っていう、イメージがあります。
ツテが兵庫なのに、大阪って言うように。
でも、横浜の人って言った方がいいんですね。
失礼しました(笑)。
[ 2012/02/02 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
神奈川県民は神奈川ってことに誇りを持ってる人が多い気がします。東京都は違うんだぞ!って(笑)
僕はもともと熊本出身で神奈川にそこまで思い入れはないけれど、いろんな人と話をするとそう感じることが多いです。
こちらへはいつごろいらっしゃる予定なんでしょうか?
3月以降は関西方面に出張が増えそうな感じなので、事前に連絡いただけると助かります。
それでは。
[ 2012/02/03 00:01 ] [ 編集 ]
☆おししさんへ☆
こんにちは。
そうか、誇りの問題なんですね。
私が、北海道って言うより、札幌って言った方が響きが良いって思うような感じですね。
実際の出身は、田舎なんですけどね(笑)。
横浜へ行くのは、ツテの仕事次第なんです。
3月は人事異動の時期なので、4月のはじめって思っていたけど、今年は異動が遅れそうだって、はっきりしないんです。
行く時は、なるべく早く、ツテから連絡しますね。
よろしくお願いします。
[ 2012/02/03 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


