はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪をひいてました。

火曜日の夜、お風呂上がりにブログを書こうかと思っていると、お腹がすごく痛くなりました。

その後、体中の関節が痛くなって、熱が38度以上出たんです。
指先までしびれて、寝ていたツテを起こして、とりあえずツテが以前もらった、熱冷ましのとんぷくを飲んで寝ました。
3時頃目が覚めると、身体がラクになっていて、熱も37度台にさがっていました。

次の日、仕事を休んで病院へ行って、ソファでだるそうにしていると、看護師さんが、横になるベッドをとってくれて、そこで、ウトウトしていました。
インフルエンザの検査をしたら、マイナスで、ウイルス性の風邪だろうと、言われて、お薬を出してくれました。

帰りにも、看護師さんが「一応ベッドをとってあるんですが、少し休んで行きますか?それともすぐ帰りますか?」って聞いてくれて、「帰ります。ありがとうございます。」って言って、帰ってきました。

薬を飲んで、昨日、今日と、一日中寝ていました。
熱は下がったようです。

金曜の夜、スポーツクラブのお友達と、ツテと私の3人でお鍋をする約束をしていて、何とかなるだろうと、思っていたら、ちょうどそのお友達から、たった今、メールが来て、「仕事が遅くなりそうです。また次回お願いします。」とのことだったので、私も、正直にメールを書きました。

お友達は大切にしたいので、また、来週にでもしてもらおうと思っています。

寒いけど、明日から仕事もがんばりたいです。

ツテは、夕食に、うどんを作ってくれたり、スポーツドリンクを買ってきてくれたり、助かりました。
スポーツドリンクは、買い置きがあったので、発熱時も飲めて、良かったです。

皆さんも、風邪やインフルエンザには、お気を付けくださいね。
[ 2012/01/26 18:53 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
インフルエンザじゃなかったんですね。
でも大変な状態だったんですね・・・
インフルも一度熱が下がって夜とかに上がったら
やっぱりインフルってこともあるみたいなので、もう一回上がったら要注意かもしれないです。
体力が弱っているときは ほかの物ももらいやすいので
注意してくださいね。お大事にしてね
[ 2012/01/26 21:46 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
心配してくれて、ありがとうございます。
久々に辛かったです。
そうそう、病院へ行った時に限って、熱が下がっているんですよ。
他の物ももらわないように、また手洗いうがい、がんばりますね。
本当にありがとう。
[ 2012/01/27 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。