はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お椀を買った

120123-1.jpg

ツテも私も、味噌汁があんまり好きではなかったので、あんまり食卓に味噌汁がのることは、なかったんです。
でも、味噌汁って、やっぱり栄養満点ですよね。

最近、具だくさんのお味噌汁を、毎日飲むようになりました。

鶏ゴボウのすり身とか、しいたけとか、キャベツを入れるのが、最近のブームです。
ツテが風邪をひきやすいと、服屋さんに何気なく言ったら、しいたけがいいですよ、って教えてくれたんです。
今のところ、効果があるか、まだ不明です。
でも、ツテの肌は、以前に増して、ツヤツヤです。
顔の作りは別として・・・。

それで、使っていたお椀が、ちょっと深めで幅が狭いので、お玉でよそう時に、ちょっとよそいづらいのと、食洗機に入りづらいということで、この前買ってきました。

安い物だけど、私より、ツテが真剣に選んでました。
で、色違いのおそろいのを買いました。

これで、悩み事が一つ減った我が家です。
[ 2012/01/23 22:24 ] 買い物 | TB(-) | CM(2)
プラムさん、こんばんは~♪
お味噌汁いいですよね。
ツキノワはあったまりたいときは、
しょうがの千切りを入れたりしますよ。
こぐまは最近里芋がお気に入りになりました。
鶏ゴボウのお味噌汁、美味しそうです。
ツテさん、風邪ひきにくくなるといいですね。
我が家はどうやらこぐまの風邪をもらわずに済みそうです。
[ 2012/01/24 21:03 ] [ 編集 ]
☆ツキノワさんへ☆
こんばんは♪
しょうがの味噌汁、あったまりそうですね。
里芋も美味しいですよね。
ツテは、ホントよく風邪をひくので、椎茸の効果があるといいんですけどね。
こぐま君の風邪、うつらなくて良かったですね。
やっぱり、お味噌汁の効果あるのかも。
[ 2012/01/24 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


