はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母とピエモンテで食事

今日は、母が札幌に来るから、お昼ご飯を一緒に食べようってことで、この前ツテと行って美味しかった、ピエモンテへ行きました。
2日前までに予約しておくと、コース料理が食べられるってことで、2000円のコースをバッチリ予約しておきました。
3人以上からです。

駐車場も無いと思っていたら、お店の前に2台止められて、他にも駐車場はあるみたい。
母が家まで車迎えに来てくれたので、そのままツテと乗せてもらって、3人で行きました。

ツテは運転すると、すぐ短気になるので、はっきり言って、お母さんの運転の方が上手いし良かったです。
予約していた12時ピッタリにお店に着きました。

コートを脱いで座ったら、母が、「チャックが開いているよ」って言うので、「私?」って思ったら、ツテの社会の窓が開いてました。プププ。

早速コース料理が出てきました。

120122-1.jpg
前菜、盛りつけが豪華です。

120122-2.jpg
グラタン シナモンみたいのが入っていました。

120122-3.jpg
ピザ 想像より小さくて、安心しました。
大きいと、他の物が食べられなくなるかと思っていたので。

120122-4.jpg
パスタ これもスパイスが効いているけど、美味しいです。
前回もこのパスタを食べました。
パスタはいろんな種類の中から選ぶことができます。
3人で1皿です。

120122-5.jpg
サラダ 野菜を採ろうと思って、がんばって食べました。

120122-6.jpg
ビーフストロガノフ 前回食べた、ビーフシチューと、似た味で、美味しかったです。
ビーフシチューは、3000円のコースに入っています。

もう、お腹が、はち切れそうに一杯になりました。

母が気に入ってくれるかな?って心配していたら、「このお店の名刺が欲しいな。Yさん(お友達)に美味しかったら、教えるからね、って言っていたの」って言ってました。
Yさんは、私が子供の頃から実家のお店で働いている人で、母とは公私ともに仲良しの人です。
グルメな人なので、喜んでくれるといいんだけど。

母は、夜もお友達と新年会をするそうで、母の家に、みんなが一品ずつ持ち寄って、ディナーだそうです。
Yさんも、来るそうです(笑)。

家の近くの、喫茶店でコーヒーを飲んで、帰ってきました。

私は、その後スポーツクラブに行ったにもかかわらず、体重は、近年まれに見る増加でした。ガーン!
夕食も、いらないくらいだったけど、ちょっとだけ食べました。

体重は増えたけど、3人で楽しい時間が過ごせたので、良かったです。
[ 2012/01/22 22:02 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(3)
プラムさん こんにちは

美味しそうですね~~
いいなぁ

「美味しいもの食べに行こう」ってことでの外食っていいですよね^^
わたしもどこかに美味しいもの食べに行きたい。
[ 2012/01/22 23:56 ] [ 編集 ]
なんておいしそうなんでしょう!!
ピエモンテいってみたいのですが、パパが病院から
控えるように言われているので、行けないよーーー
ツテさん運転すると たんきになるんですね~
私は無言になるんですよ(笑)
[ 2012/01/23 18:06 ] [ 編集 ]
☆ぶるかじどさんへ☆
美味しかったです~。
母も気に入ってくれて、ホント嬉しかったです。
なんか、ちょっとしたイベントみたいで、何日か前から、ワクワクしていたんですよ。
ぶるかじどさんは、細いから、美味しい物、是非食べに行ってください。

☆ナムコままさんへ☆
美味しかったです~。
パパさん、ダイエット中だから、今は無理ですよね。
ピエモンテは、古くからあるお店みたいなので、逃げないから、ダイエット成功したら、是非行ってみてください。
ままさんちは3人で、ちょうど良いくらいの量だと思います。
ツテは、運転中、すぐ「あの車死刑や!」とかうるさいんです。
こっちの方が、腹が立ってくるんですよ(笑)。
[ 2012/01/23 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


