はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽ

120104-1.jpg

最近寝ていると、寒くて目が覚めちゃうことが、あったんですね。
部屋自体はそんなに寒くないし、ちゃんと毛布も使っているんだけど。

そしたら、ツテが湯たんぽを買おうって、言ってくれたんです。
いろんな方の、ブログで、湯たんぽ暖かいっていうの、読んだりしていたし。

ツテが、ネットで調べてくれて、無印良品の湯たんぽが、評価が高かったそうです。
早速、無印良品に買いに行きました。

120104-2.jpg

カバーは、残り少なかったけど、フワフワして気に入りました。

これ、一度使うと、やめられないですね。
暖かいです。

あと、今日からスポーツクラブで、運動しようと思っていたら、お休みなんです。
運動不足で、代謝が悪くなっているせいか、何を食べても、太る感じです。

仕事も今日からだったので、いつもの生活に戻ったのに、体重だけは、1キロ戻すのが大変です。

来週からがんばろう!
[ 2012/01/04 22:34 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
ゆたんぽいいですね^^
実家の両親はゆたんぽを使っています。
私はなぜかゆたんぽを使うと暑くてだめなんですよね~
我が家も体重増加で大変です^^;
[ 2012/01/05 18:56 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
ままさんの両親も湯たんぽ使っているんですね。
暖かくて、何だかいい夢を見られるんです。
体重落とすの大変ですよね。
[ 2012/01/05 21:48 ] [ 編集 ]
プラムさん♪おくれましておめでとうございます(^.^)
ことしもよろしこです(*^^)v

以前の賃貸住宅では寒かったので冬は私だけ湯たんぽを使っていましたよ~
寝相悪く低温やけどが心配だったので、寝るまでに首→肩→背中→...と上半身から足元まで少しずつ時間差でズラして布団の中をあたためておき、寝る時には取り出してから寝ていました。
この方法は偶然、姉宅でも実行されていたんですよ~ 血は争えない(笑)
今の家は暖かいので使っていませんが、昨年から、シーツと敷き布団の間に西川のホカホカマット(身体の反射熱でエコ)を敷いて、ほんわかあたたかい感じで寝ています(*^_^*)
[ 2012/01/06 22:08 ] [ 編集 ]
☆ルウルウさんへ☆
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね。

うちも暖かいんだけどね、布団を買わなきゃダメかも。
でも、湯たんぽ暖かくて、良い夢見られるんです。
毎日夢に、嵐が出るから、寝るのが楽しみです。アハハ。
[ 2012/01/06 23:25 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
私も、今冬、ゆたんぽを買いました。
同じような、もこもこのカバー付です。
小さいけれど、温かいです。
毎晩、しあわせ~って感じています。
プラムちゃんも、いい一年が過ごせますように…
[ 2012/01/08 12:37 ] [ 編集 ]
☆ココアさんへ☆
ココアさんも湯たんぽ買ったんだね。
暖かくて、幸せだよね。
今年もよろしくね。
ココアさんも、楽しく、ステキな一年が過ごせますように。
[ 2012/01/08 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


