はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両親と買い物

実家には明日帰ろうと思っていたので、今日はお昼頃まで、スッピンでのんびりしていました。

そしたら、父から電話がかかってきて、「今、お母さんと、近くのスーパーで肉を買っているから、プラムも出てこないか?」って言うんです。

お茶でもご馳走になろうと思って、ツテと、ノコノコ出かけましたよ。
そして、喫茶店で、4人でランチを食べました。

やっと、実家もネットの回線を繋げたようで、お父さんは、ツテにいろいろと質問していました。
お父さん、ツテのこと、頼りにしているみたい。
でも、ネットができたら、実家でも、暇つぶしができてツテもいいかも。

そして、父は大きいテレビが急に欲しくなったようで、「今から、家電量販店に行くからつきあってくれ」って。
で、つきあいました。
電気屋さんで、大きいテレビを店員さんに値切りながら、「プラム、この大きなテレビで紅白みたいだろ?」とか言ってました。
年末だから、配送とかしていないし、在庫も無いから、4日以降になります、って言う店員さんに、話をつけて、究極の手段を使って、52インチのテレビをゲットしました。

時間も結構かかって、大変だったけど、父は満足そうだったので、良かったです。
ツテは、いつものように気をきかせて、大活躍でした。

帰り際、父母は、「明日楽しみにしてますね」って言って、帰って行きました。
私も楽しみです。
[ 2011/12/30 19:49 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)
ご両親とお買いものいいですねー^^
ネットの環境いいですね~私の実家は興味ないようですが
パパの実家では無線にしたりしています。お父さんはネット囲碁を楽しんでいるようです。
お正月は本当は嫁の実家で過ごすのが 夫婦円満なんだそうですね そう考えると、うちは息子なのできっと将来はパパと
二人で過ごすんだろうねと言っていました。
まぁ それもいいですけどね^^
明日はきっと御馳走ですね~いいなー(私も参加したいくらいです)
[ 2011/12/30 20:51 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
実家に行くと、ツテが暇そうにしているので、ネット環境は嬉しいです。
お正月は、旦那さんの実家へ行くと、気を遣いますよね。
私も将来は、ツテと2人になるんだろうな。
でも、それもいいですよね。
今日はきっとご馳走です。
豚肉を半端じゃないくらい買っていたので、チャーシューがいっぱい出てくることでしょう。
[ 2011/12/31 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


