はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮膚科へ行って来た

ほっぺにできた大きいニキビ2つが、なかなか治らないので、皮膚科に行って来ました。

家の近くだから、行っている皮膚科で、女医さんなんだけど、なんだかちょっと怖いんです。
質問しても、ピリピリした答えが返ってきます。
そんなに混んでないし、暇そうなんだけどな~。

とりあえず、ビタミン剤と、抗生物質と、塗り薬を出してもらいました。
ニキビを治して、年を越したいな~。

その皮膚科、いろんな科が入っているビルにあるんだけど、調剤薬局も入っているんですね。
内科とか小児科とか、混んでいて、廊下で待っている人がいっぱいいたので、調剤薬局で「時間かかりますか?」って聞いたら、「30分くらいかかります」って言われたので、「じゃあ、いいです」って断って、近くの空いている調剤薬局に行ってみました。

私一人しか待ってる人がいなかったので、スムーズでした。
孫もいると言う年配の女性が、対応してくれて、親切に説明してくれました。
子供が2人いるけど、東京にいるので、自分で施設に入る頭金を貯めるために、一生懸命働いているそうです。
調剤薬局って、結構密集してますよね。
うちの近くだけかな?

皮膚科の先生、そんなにピリピリしていると、患者さん、いなくなっちゃうよ~。
[ 2011/12/26 22:36 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
こんばんは^^
それはこまった皮膚科ですね・・・
調剤薬局って昔はなかったですよね、
なんでこんなにあるんだっけ?と思ってしまいました。
規制緩和とかなんでしょうかね 勉強不足です^^;
昔は病院でお薬もらっていたよなって思っていたところだったんですよ。
[ 2011/12/26 22:49 ] [ 編集 ]
師走に関係無く大抵ピリピリなんですね((+_+))ヤダァ
私が行っている皮膚科は女医さんも看護士さんも受付さんも超優しいし面白いので通院が楽しいです(笑)
なせいもあってか?いつも激混みですけどね(^_^;)
吹き出物がある時は患部にだけでもファンデーションを塗らない方が早く治る傾向です。目立つと塗って隠したくなりますけど、油分が毛穴に良くないので(>_<)
早く治るといいですね(*_*)
[ 2011/12/27 09:24 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
困った皮膚科です。
近くて便利なんですけどね。
調剤薬局って、昔は無くて、病院でお薬もらってましたよね。
いつからか、どんどん増えましたよね。

☆ルウルウさんへ☆
いつもピリピリなんですよ。
優しい女医さんのとこ、いいなぁ。
吹き出物って、憂鬱です。
早く治るといいなぁ。
[ 2011/12/27 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。