はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪をひきました

昨日、パートに行く途中の地下鉄の中で、何だか熱っぽい感じがしました。
喉も痛くなってきて。

とりあえず、仕事をして、帰りに、近所の病院へ行きました。
熱を測ったら、微熱があって、風邪をひいたみたいです。
お医者さんは、すごく優しくて、熱冷ましと、喉の薬をくれました。

その病院、内科しかかかったことがないけど、どの先生もすごく優しいんです。
思わず、玄関にあったアンケートに、書いてしまいました。

ツテにメールをすると、「大丈夫?夕飯は俺が買っていくから」って優しい返事が・・・。
ローソンでおでんを買ってきてくれました。
あと、スポーツドリンクなんかも。

今朝も微熱があって、声がガラガラだったので、パートを休みました。
一日中寝てました。

ツテに、また、ローソンのおでんとうどんをリクエストすると、買ってきてくれて、帰ってきたら、「ローソンの店員さんに覚えられた。『奥さんの分もですか?』って聞かれて、『妻が風邪をひいているので』って言ったら、『優しいですね。奥さんにお大事にとお伝えください』って言われた。俺って優しいのかなぁ?普通やと思うけど」って言ってました。

ツテが風邪をひいた時の私より、ずっと優しい。
反省です。

寒いので、皆様も風邪には、気をつけてくださいね。
[ 2011/12/14 20:24 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
風邪流行っていますね。学校でも欠席者がいっぱいいますよ。
ツテさんは間違いなく、優しい旦那さんですよ

私は高校生の頃コンビニでバイトしていましたが、顔って
覚えちゃうもんなんですよ いつも同じものを買っていく人とかタバコはこの人はこれとか~。
この人は二人分買っていくとか^^
早く治るといいですね。ゆっくり休んでください。
[ 2011/12/15 16:16 ] [ 編集 ]
☆ナムコままさんへ☆
やっぱり風邪流行っているんですね。
ツテは優しいですよね。
コンビニでお客さんの顔、覚えちゃうんですね。
おでんは、よく買っているし、昨日も2日連続だから、ますます覚えられたんでしょうね。
[ 2011/12/15 20:05 ] [ 編集 ]
おはよう。今日の体調はどう?
埼玉もインフルエンザが流行りだし、小学校では学級閉鎖になったりしているよ。
プラムちゃん、お大事にね。

北海道はすっかり雪景色?
いいなぁ~。住んでいる時は雪かき大変だし、吹雪くと前が見えないし、って大変な事ばかりで雪はもういらない~、って思っていたけど、全く雪が無いってのも道産子としては寂しいわ。

来週から冬休み!!
バイトは通常通りあるから、子供たちのお弁当を作ってバイトに出なきゃならないから、大変!学校給食の有難味をひしひしと感じる時期になりました…。
こっちの学校は1月10日から始まるので、冬休みって言っても、夏休みのように長くないから、ま、いっか。

しかし、ツテさんは優しい!
羨ましい~~~~。

私も優しい旦那さんが良かった…e-259
[ 2011/12/16 04:33 ] [ 編集 ]
☆埼玉のMちゃんへ☆
心配してくれて、ありがとう。
何とか仕事に復帰したよ。
今年は雪が多くて、一軒家の人は雪かきが大変そうだよ。
しかも、今日なんて、最高気温が-4℃で寒かったよ。
いつもなら、2月にそれくらいなんだけどね。

バイトの前にお昼ご飯作って行くなんて、大変だね。
男の子はいっぱい食べそうだし。
でも、お留守番できるのは、ありがたいね。
ツテは優しいよ~。
2日くらい、家事を何もしないで寝ていたよ。
ありがたかった~。
[ 2011/12/16 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


